rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS 127時間

<<   作成日時 : 2011/07/08 08:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 0

ある日、1人でブルー・ジョン・キャニオンへと向かった青年アーロンは、いつもの様に大自然を満喫していた。が、ふとした事から落石に腕を挟まれ、谷底で動けなくなってしまう・・。




画像
 
やあ、みんな!
今日も元気でエコな生活やってるかい?!
僕もこの夏は、仲間と一緒に
しっかりエコライフを楽しんでいるよ。



まずは自転車。
通勤、通学、デートにおつかい、
これさえあれば、どこへでも!
雨が降ったらどうする、って?
その時は、ただ全身で受け止めればいいだけさ!
画像





夏を乗り切る為には体力作りも必須だよね。
そんな時はこれ!
スポーツジムに行かなくても、
仲間と共に腕立て伏せさ!
辛くないかい、って?
仲間がいれば、辛さも楽しさに変わるのさ!
画像





しかし・・おいおい、
エコだからって、無理は禁物だよ。
無理して脱水にでもなったら困るからね。
水分補給は超重要。
仲間の存在と同じくらい大切なんだよ!
画像





僕のエコライフは、まあこんな所かな。
後は、
夕日と共に床につき、
朝日と共に目覚める事くらいかな。
画像







ところで、こないだ出かけた峡谷で、
立派な石を見つけたんだが・・
あれを家で使うと、
さぞ美味しいお漬物が出来そうな気がするんだが・・
夏場の漬物は、ほてった体にサイコーだぜ?
どうだい?
君はあれを、取ってくるべきだと思うかい?







ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
127時間 えっ?これって実話っ?
 えらく夏になった、本気で、暑すぎる〜~(=^‥^A アセアセ・・・ ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/07/08 14:42
127時間
 『127時間』を渋東シネタワーで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/07/08 20:39
127時間
『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が登山家アーロン・ラルストンの実話を映画化。峡谷で岩に右腕を挟まれた主人公の127時間にも及ぶ極限のサバイバルを描いた感動作。出演は『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ。ギリギリのところで正気を保ち、自らの行為に対する後悔の念と絶対に生き延びるという強い信念・生命力の強さに驚かされる。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/07/09 00:30
シネトーク67『127時間』●どのホラーよりも怖い映画。でもそれだけに感動も深い!
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「『シネコンウォーカー』に金払って読んでる人いるの?」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/07/11 03:32
映画「127時間」自分なら同じことが出来るか絶えず問い続ける
「127時間」★★★☆ ジェームズ・フランコ 出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/16 21:32
『127時間』 映画レビュー
『 127時間 』 (2010) &#160;監  督 :ダニー・ボイルキャスト :ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ、クレマンス・ポエジー、 リジー・キャプラン、トリート・ウィリアムズ、... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/07/17 13:19
■映画『127時間』
2008年の米国アカデミー賞にて8部門で賞を独占した『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督の最新作『127時間』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/07/22 22:14
「127時間」
「127 Hours」 2010 USA/UK ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2011/09/15 21:28
映画:127時間
 そのタイトルからどうしても96時間のようなアクション映画を想像しちゃいますよね。でも全く違います。そんな訳で渋谷のシネクイントで127時間を見てきました。  このシネクイント、前回の半券を持っていくと1,000円になるので、前回見たムカデ人間の半券でお得に見られるぜ!って思っていたら、半券なくしたみたい。ショック!orz ...続きを見る
よしなしごと
2011/09/16 00:34
映画『127時間』を観て
11-41.127時間■原題:127Hours■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:94分■字幕翻訳:林完治■鑑賞日:7月1日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷)■料金:1,000円□監督・脚本・製作:ダニー・ボイル□脚本:サイモン・ビューフォイ□撮影監督:アンソニー・ドッ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/09/23 23:14
127時間
ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/10/03 21:25
身動き取れぬ 127時間
20日のことですが、映画「127時間」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/11/06 20:52
『127時間』
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:94分  原題:127 Hours  配給:20世紀フォックス  監督:ダニー・ボイル  主演:ジェームズ・フランコ      ケイト・マーラ      アンバー・タンブリン      リジー・キャプラン ロッククライミングを楽しむためにひとりで谷へと向かった青年・アーロンは ある時落石に巻き込まれて右腕を岩に挟まれてしまい…。 ...続きを見る
La.La.La
2012/01/21 20:06
127時間
「ある決断」やどうなるのかというものは誰しも予想がつくので、主人公が動けないという状況下における演技力が試される作品です。主演はジェームズ・フランコさん。 実際にあった話だそうなので、1人でもホイホイ行けちゃうアウトドア好きな人はとくに要注意な本作。インドア派でよかったと思う瞬間ですが、アウトドアは確かに楽しそうだけども…。 アーロンはいつもの通り週末アウトドアを楽しむ為にブルー・ジョン・キャニオンへ来るのですが、こんな細狭い峡谷の中にいて助けてもらえる確率なんて、ほんと少ないんじゃ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/01/26 19:53
127時間
気合いだー!!!!! ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/05/06 11:40
【映画】127時間…蛇足を排除してヤッツケてみる(6)蛇足はイキ
本日2012年9月2日(日曜日)は、ブログ書いてる時間以外、寝っぱなしの一日でした で、本日二回目の投稿。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2012/09/03 21:21
127時間 (2010)
127 Hours アメリカ/イギリス 監督:ダニー・ボイル 出演: ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ、リジー・キャプラン、クレマンス・ポエジー、ケイト・バートン、トリート・ウィリアムズ、 ...続きを見る
肩ログ
2012/09/28 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
127時間 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる