rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS メランコリア

<<   作成日時 : 2012/03/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

姉夫妻に豪華な結婚披露パーティを準備して貰うも浮かない表情の新婦ジャスティン。そんな中、惑星メランコリアが地球へと迫っていた・・。




画像

新婦のジャスティンは・・





なぜだかキブンがどんどん落ちてきて、
意味不明な奇行に走り・・
姉クレアを困らせます・・。



この妹、まじムカつく〜〜〜
画像

・・と思いながらも、情緒不安定のジャスティンを気遣うクレア・・。

( ̄ー ̄(_ _ウンウン
クレア、優しいなぁ。いいお姉さん。

でも、ジャスティンって・・身勝手だったけど、私も憎めなかったなあ。


だって、「レイチェルの結婚」のこのヒトに比べたら
全然マシ!
全然可愛い!

(ま、まぁ、このヒトは新婦ではないけれど;;)
画像




クレアにしろジャスティンにしろ
シャーロット様にしろ(←出てます!恐ぇぇぇー)
とっとと仕事放棄した人にしろ(誰)
何かと肯ける所はあったわ〜。









特に共感出来たシーン・・!
これ、絶対、ヒトゴトじゃないっ!( ̄□ ̄;)!!
画像

人格破壊するよりも、
電化製品壊しまくってた方がまだマシですかね?(汗)


ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メランコリア/Melancholia
『アンチクライスト』や『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の鬼才、ラース・フォン・トリアー監督が描く地球滅亡の物語だ。主演は本作でカンヌ国際映画祭主演女優賞を獲得したキルスティン・ダストン。共演にシャルロット・ゲンズブール、アレキサンダー・スカルスガルド、キーファー・サザーランドが出演している。8分間のプロローグの映像美にいきなり引き込まれること請け合いだ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/03/16 14:13
メランコリア
★★★★“甘美で憂鬱であっけない世界の終わり”メランコリアはこの映画では地球に接近する惑星の名前ですが、メランコリア(melancolia、melancholy)は憂鬱という意味の言葉でもあります。 オープニングはワーグナーの“トリスタンとイゾルデ”の楽曲をバックに絵画的なスローモーションや静止画像を使いたっぷり美しく世界の結末を描いています。これだけで雰囲気に酔いそうです。 地球の危機とかいうと何か力技を使ったり、そのために自分の命を投げ出す英雄的な存在がいて、その危機を回避することが多いので... ...続きを見る
映画とライトノベルな日常自販機
2012/03/16 14:33
『メランコリア』 あなたが立つのはどちら側?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2012/03/16 19:00
メランコリア
 『メランコリア』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/03/16 21:17
「メランコリア」
「Melancholia」 デンマーク/スエーデン/フランス/ドイツ ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2012/03/16 22:51
メランコリア
ジャスティン(キルステン・ダンスト)とマイケルの披露宴は、姉クレア(シャルロット・ゲンズブール)の夫ジョン(キーファー・サザーランド)が所有する豪勢な屋敷で盛大に催された。 しかし、情緒不安... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/03/16 23:40
憂鬱な終末
20日のことですが、映画「メランコリア」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2012/03/17 08:27
メランコリア (2011)
MELANCHOLIA デンマーク/スウェーデン/フランス/ドイツ 監督:ラース・フォン・トリアー 出演:キルステン・ダンスト、シャルロット・ゲンズブール、アレキサンダー・スカルスガルド、キーファー・サザーランド、ブラディ・コーベット、キャメロン・スパー、シャーロット・ランプリング、イェスパー・クリステンセン、ウド・キア、他 ...続きを見る
肩ログ
2012/03/21 19:35
映画:メランコリア Melancholia  ウェディング姿の花嫁の超不機嫌 &amp; 不可解行動...
観た直後の印象は最悪だった。 「結局、やっぱラース・フォン・トリア〜じゃねえか〜!!」(怒り指数 180%) ネタバレで書けないのだが、あるシーンのあまりの直接的な表現に怒り心頭だったのだ。 前作「アンチクライスト」で彼を決定的に嫌いになった私なので。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/03/25 08:19
【映画】メランコリア
<メランコリア を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/09/09 23:35
最近見た映画
このところオリンピックを見たりしていて、すっかりブログを更新していません。 秋になったら、感想を書くかもしれませんが、とりあえず記憶にとどめておくために、見た映画の名前を残しておきます。 ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2016/08/25 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
メランコリア rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる