rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドピアノ 狙われた黒鍵

<<   作成日時 : 2014/04/17 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

恩師パトリックの追悼コンサートにて5年ぶりにステージに立った天才ピアニストのトム。恩師の遺したグランドピアノで演奏を始めた彼は、譜面に書かれた脅迫メッセージに気付く。




画像



パトリックと言っても、Pちゃんじゃないからね〜。
わかってるとは思うけど!
(↑前もどっかで言ったな?)


・・それはともかく!

主人公はパトリックじゃなくて↑のイライジャ。
天才ピアニストのイライジャなのじゃ〜。


で、この天才ピアニスト・イライジャ、
さすがに指の動きが違ったわよ〜。
ちょ〜難しい、難曲中の難曲、
言うなれば、難易度クワドループばりの曲目を
一音一音、正確に弾いていく・・
・・のみならず!
予定外のノルマ?まで、
リズム崩さずこなしていって・・・・・

その姿は、まるで・・・・・
画像



オートマタ?!\(◎o◎)/


・・いやぁ〜前からアヤシイアヤシイとは思ってたんだよね〜
あのキラキラブルーのお目目からしてさ〜
あれ絶対ガラス玉だよ?
お肌もいつも、つるりんピカピカだし〜
身体だって、以前は随分ミニサイズだったのに〜
彼、絶対、ピアノと連動してるって〜
ゼンマイとか歯車とかで動いてるって!




・・と、その時・・


突然、ピアノから離れ、駆けて行ったイライジャ!
画像







イライジャ・オートマタ疑惑、崩壊・・・・・(-_-)



人間ですから〜生身ですから〜
たまに立ったり走ったりしないと
ずっと座ったまんまじゃ○になっちゃいますから〜!byイライジャ?




・・と言う訳で、
前回は街を習慣徘徊していたイライジャが、

今回は1シチュエーションで自力演奏にチャレンジ!
でも[リミット]よりは動けて良かったジャン〜!
オレ、床ずれ寸前だったぜ?!byスカヨハの元夫?

・・てな感じで頑張る物語でした。



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『グランドピアノ 狙われた黒鍵』
□作品オフィシャルサイト 「グランドピアノ 狙われた黒鍵」 □監督 エウヘニオ・ミラ□脚本 ダミアン・チャゼル□キャスト イライジャ・ウッド、ジョン・キューザック、ケリー・ビシェ、      タムシン・エガートン、アレン・リーチ、ドン・マクマナス ■鑑賞... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/04/17 20:33
グランドピアノ ~狙われた黒鍵~
【概略】 コンサートの最中に「演奏を間違えれば殺す」とスナイパーから命を狙われる若き天才ピアニストの運命を描く。 サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2014/09/10 09:14
ミスすれば殺される
10日のことですが、映画「グランドピアノ 狙われた黒鍵」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2014/09/28 21:38
最近見た映画
このところオリンピックを見たりしていて、すっかりブログを更新していません。 秋になったら、感想を書くかもしれませんが、とりあえず記憶にとどめておくために、見た映画の名前を残しておきます。 ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2016/08/25 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グランドピアノ 狙われた黒鍵 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる