rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS ロブスター

<<   作成日時 : 2016/06/07 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

あるホテルに送られた独身のデヴィッド。そこは決められた期間内にパートナーを見つけられないと動物に変えられてしまう施設だった。




画像




絶対に参加しないといけないなら
アナタはどっち?

A: 独身撲滅!カップル強制超高級ホテル

B: カップル撲滅!独身貴族サイコー野宿




まあ、本作では選ぶ権利はほぼないケドね〜。
そんな謎な設定(笑)に惹かれて鑑賞。


画像



それにしても
もし動物に変えられるなら、
自分だったら何がいいかな?
・・って、きっと誰もが考えてしまうんじゃ?


自分は何がいいかな〜。

ロブスターなんて絶対イヤだ〜。
肥満親父のディナー皿にのせられそうだし。
もしくはパンの切れ目に突っ込まれて表参道で売られるとか。

可愛いポニーに変えられた女の子もいたけど
それもなんだかなぁ。
富豪のワガママ娘のクリスマスプレゼントにされて
一生オモチャにされそうだし。
(あくまでも個人的なイメージ)


そうね〜
どうせなら、飛べるやつがいいな。
人間の時には出来なかった事が出来るやつがいい。



あ・・
飛べると言っても蚊とかハエじゃなくて。( ̄∇ ̄;
鳥です・・鳥。

この際、見た目はどーでもいい、
食料とかオモチャにされない鳥で。( ̄∇ ̄;
(トシいくと見た目より内臓美重視なのと似たイメージ)

そして
高級墓場と独森の上空を
朝から晩まで飛びまわるのさぁ〜・・(*^-^)ニコ


画像



★DVD情報はまだありません。
 本作はちょっと前に見たコレ↓の監督さん。
 でも本作のが断然好きかな〜。(^^ゞ

籠の中の乙女 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2013-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 籠の中の乙女 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ロブスター」
そこでは、45日以内にカップルになる相手を見つけられないと、動物に変えられてしまう。妻の心変わりで独り身になったデビッド(コリン・ファレル)は、そのホテルに滞在する事を決意する。一匹の犬を連れて。その犬は、前にこのホテルのプログラムで45日以内に相手を見つけられなかった為、犬にされてしまった実の兄であったのだが。ホテルの支配人に彼は聞かれる。もし何もなく45日が過ぎてしまったら、貴方が身を変えたい動物は何?デビッドは答える。「ロブスター」。何故ロブスター?「長生きだ。百年以上生きる。一生生殖能力... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/07/04 18:47
ロブスター
【概略】 独身者は身柄を確保されてホテルに送られ、そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、動物に姿を変えられるという近未来。ひとり身になったデヴィッドもホテルへと送られ…。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2017/01/21 09:56
「ロブスター」
「The Lobster」2015 アイルランド/UK/ギリシャ/フランス/オランダ/USA突然妻に先立たれたデヴィッドは、既に犬に変身している兄と一緒にとある施設(ホテル)に送られる。この地では独身は罪とされていた。独裁者のごとくふるまうホテルの女マネージャーは“45日以内にパートナーを見つけないと動物に変身します。ところで何に変身したいですか?”と尋ねる。デヴィッドは“海が好きだからロブスターにする”と答える。一方で辺りの森には独身者たちのリーダーを中心に強固なコミュニティが築かれ、そこでは... ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2017/01/22 18:26
ロブスター
評価:★★★☆【3.5点】(12) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/01/22 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ロブスター rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる