rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS Fスケ16-17〜JO・AC・フィン杯

<<   作成日時 : 2016/10/21 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今季もほぼゆづ真央の覚え書き。(^^ゞ




画像



シニアよりだいぶ早く始まったジュニアのJGPS、
日本女子は表彰台をロシアと競ってすごかったね。
紀平さんの3A素晴らしかった〜8トリプル達成も!
花織ちゃんも意地見せたし真凜は登場するだけで花飛び交うし
インドの選手も見たよ〜。(話題になったね)
他にも色々・・キリないと言いつつつい見てしまったり;;
ジュニアはジュニアでシニアとはまた違う見どころがあるね。
ロマン君見る度に、
ブリタニーと少年ジェイクを思い出すし。(←そら豆的見どころ)
で、シニア・・
時間に追われる毎日だけど今季もゆづ真央はがっつりよ。
と言うか忙しくてそれが精一杯な感じも;;
疎かになったらごめんねP!(名指しの特別感・・)


【JO】
★結果
金 日本
銀 ユーロ
銅 北米
日本優勝おめでとう〜(^O^)

★女子結果
1位 メド ユーロ 147.07
2位 さっとん 日本 143.39
3位 アシュリー 北米 132.12
4位 ポゴ ユーロ 132.04
5位 新葉 日本 116.99
6位 GG 北米 108.24

コーセーのCMが清楚でステキなGGだけど、調子悪くて残念。
女子はさっとんプロが一番良かった。すっごく好み!
新葉ちゃんのも良かったので次回ミスなしを期待。
メドちゃん今季も強い〜。でもこのプロは正直好みではないなぁ。
なんか機械的だし止まった時の小芝居がクドいし暗い。
顔の表情や小手先芸よりまずは全身の滑りで言いたい事は伝えて欲しい。
辛口ごめんね〜メドちゃん才能凄いし嫌いじゃないので
昨季とは違った更にいいモノを期待してしまってつい・・ね。
SPは明るく華やかな新鮮プロだといいな。

★男子結果
1位 しょーま 日本 198.55
2位 なんです ユーロ 192.20
3位 信成 日本 178.72
4位 アボさん 北米 166.99
5位 りっぽん 北米 166.85
6位 アモちゃん ユーロ 124.35

アボさん〜やっぱり素敵〜♪(いつもこれ)
今季は普通に試合出るのかな?全米から??
アモちゃんは出てくれるだけで楽しい。
しょーま、良かった!4Fも前より安定?
りっぽんドンマイ。今季も個性磨いてね。
なんです、いかにもなんですらしいプロ。
殿、PB更新でござる!(≧∇≦)



【フィン杯】
ACもフィン杯も、一部でもTV放送してくれて良かった。

★男子結果
1位 ネイサン 米 256.44
2位 Pちゃん 加 248.73
3位 コフトゥン 露 229.57

4位 コリャダ 露 219.55 
5位 ヨリヘン ベル 218.32
6位 ペトくん 露 211.80
7位 ビチェンコ イスラ 203.75
8位 フェンツ 独 196.12
9位 マヨ スウェ 193.78
10位 リギーニ 伊 191.81
11位 龍樹 日本 181.25
(以下略)

画像

ネイサン、Pちゃん、小布団おめでと〜!
と言うかネイサン、復帰したとたんにクワドの嵐!
なんかもう笑っちゃいそうな・・それが普通っぽく見えて(爆)
でもこんなストレートさは気持ちいいわ。男!って感じも。
小布団はSP良かったらしいので勿体なかったね。
彼のジャンプの入りでいつも目が回りそうになるのは私だけ?(笑)
でもこんだけ難しいの跳ばないといけないイマって・・
みんなケガにだけは気を付けてくださいね〜;;

そんな中、既に達観したかの様な世界を作り上げてくれたP。
ラドフォードさん作曲のプロを丁寧に丁寧に滑ってて
見ていてとても心地良かったよ・・
そろそろPちゃん布団だって発売されてもいい頃じゃ?(謎)
でもPも近いうちに4S入れてくるらしいね?
まあね、そうなるよね、イマの時代;;
みんなケガにだけは(以下同文)
・・さ、サモヒン13位どーした?(見てないけど)
龍樹くんも今年はジャンプアップ頑張って!ポジティヴに!

★女子結果
1位 ケイトリン 加 187.27
2位 真央  日本 186.16
3位 ポゴ    露 182.82

4位 リーザ 露
5位 ショット 独
6位 ヒックス 米
(以下略)

画像

ケイト、真央、ポゴちゃんおめでとう〜!
ケイトリン、逆転優勝〜久々の表彰台かな?良かったね。
真央ちゃん惜しかったけど好発進よ!
ポゴちゃん疲れ見えたけどこれからよ!

で、早々に
今季の真央プロが好き過ぎてたまらん人がここにいます〜!
SP、FS、衣装も振り付けもどっちもいいわ〜♪
なんだか佇まいにも迫力が出て来たと言うか、
表現世界に深みが増して来たと言うか、
真央ちゃんの可能性の引き出しって
きっと思ってたよりまだまだずっと沢山あるのね・・!
って今更だけど感じたりして、もう次の試合が楽しみでたまらん・・!
けど!真央ちゃんも体調万全じゃないみたいなんで
3Aも暫くお休みで少しずつ頑張って欲しい。
3Aはその分Pちゃんが跳ぶってコトで!?(≧∇≦)
画像


フィン杯恒例ミトン、可愛いかったね。
選手達も、編んだファンも嬉しい企画よね。
それはそうと、今回あの方はいたのかな?見なかった様な?
あのピンクの巨大な・・・・・・・・・?


赤い麗しいお方はここにいますよ。
画像




【AC】

★女子結果
1位 未来 米 189.11
2位 アレイン 加 186.11
3位 ツルちゃん カザフ 172.46

4位 理華ちゃん 日本 170.34
5位 木原さん 日本 161.21
(以下略)
未来ちゃん、アレイン、ツルちゃんおめでとう!
TV放送なかったし全然見てないけれど!(爆)
リカちゃん、木原さんお疲れ様〜。

★男子結果
1位 ゆづ 日本 260.57
2位 ミーシャ ウズベ 230.55
3位 アアロン 米 226.13

4位 キーガン 加 215.10
5位 トマン  加 206.41
6位 サモヒン イスラ 189.90
7位 ラヤ スペイン 188.04
(以下略)

画像

男子SPライストは外でも見るつもりで気合い入れてたのに
土砂降りだわバス遅れるわで結局リアルタイムで見られず。
でもFSはアアロンあたりから部屋PCで見られて良かった♪
暗いのはスクショ画像。明るくするソフトがないのよ・・(-_-)

ゆづ、ミーシャ、アアロン、おめでとう!
ゆづ・・SP、まさかのプリンスだったけど、意外とイイ感じ!
ズサァーーもあったね!(≧∇≦)
衣裳はまあちょっとあれですけど(どれ?)
以前散々あ〜だこ〜だ言った通り、全て受け入れますから!
まあ個人的にはパンツは黒のが何かと安心感はあるけど、
「白とか黒とかどうでもいいよ! by STMB」って名言もあるし(笑)
ベスト模様も蛇縄じゃないからセーフ!(謎)
あと一回観れば慣れる!ダイジョブ!クセになる!きっと!
ついでに、あさチャンの殿、絶賛でござる!
と、全てを前向きに受け入れていますよ〜。
と言うか、このプロはとにかく
まず本人が一番楽しめそう♪なのがいいね。(^^ゞ
画像


FS、似合いすぎな久石譲さんの楽曲だったね〜。
ちょっとレクイエムやダムパリを連想。
個人的にはSEIMEIの初見のが断然インパクトあったし好みだったけど、
今回は後半転倒したり疲れたりでまだ世界が解らないし、
逆にこれからどんな風に作り上げていくのかがすごく楽しみ!
あの最後のレクイエムみたいな域に達するといいなあ。
衣裳は、悲愴が海から森へ?地球かな?いやもはや森羅万象?
タイトルも衣裳も振り付けからも、
何だか集大成っぽい・・微笑み返し的な雰囲気も。(古)
まさかFSはOPシーズン持ち越しも視野に入れてる?
画像


4LoはSPでもFSでも決められて良かった〜!\(^o^)/
世界初の成功認定おめでとう!
ジュニアのクラスノジョン君が初認定されたのかと思ってたけど
着氷が完全ではなかったから、ゆづが初になったみたい。
(不完全着氷の場合、OKなのはオーバーターンだけらしい)
色々紛らわしくて混乱したけど、でも本人は(初は嬉しいだろうけど)
自分の思い描く跳び方での成功が一番重要な所だっただろうね。
他の所で失敗〜失速あったけど、ケガ明けだしドンマイ。
と言うか、新たなケガも?な噂もあってまた心配だけど・・(;´Д`)
スケカナまで追い込む発言も、頼もしい一方で心配過ぎる;;

「次の試合でノーミスします。
やります絶対。そのくらい練習していきます。
そうじゃないと・・そうじゃないと・・羽生結弦じゃないです。」

↑この発言。
確かに!そのくらいの覚悟で練習するのが羽生結弦だ!
だから応援するんだよ!
だから応援せずにはいられないんだよ!
だけど!
だから心配も尽きないんだよぉー・・!( ;∀;)ヒィ〜
頑張って〜でも無理し過ぎないで〜でもガンバレ〜でも気を付けて〜;;
今季は早くもこんな感じ・・(@_@)

2位、ミーシャ頑張ったね〜。
SPクワド入れたらしいよ?見てないけど。( ̄∇ ̄;
FSも情感あって良かったし、気のせいかお顔に落ち着きが。
3位、アアロン、ライオンキング?ジャングル大帝でない事は確か。(爆)
ちょっとアモちゃんを連想するけどアアロンに合ってる。
そう言えば、前の大会(ロンバルディ?)で
しょーまのキラキラ衣裳に何か言ってる(風に見えた)写真見たけど
アアロンにはストーンやスパンの衣裳に目覚めて欲しい様な、
いや目覚めないでずっとその路線でいて極めてオネガイ!な様な、
そんな葛藤が(私に)あります。

ところでキーガン・・
FSの時、途中靴紐がほどけた?みたいで中断。
音楽、一旦止めてかけなおしてくれるのかと思ったのに
ずっと流しっぱなしで・・なんで?
結局、ちゃんとしたやり直しなく音楽に合わせて演技。
こう言うの本人の不注意になるのかもしれんけど、
SP頑張ってたらしいだけに気の毒だった。
靴紐って・・意外とデリケートなんでしょ?(教えてノブナリ先生)
キーガン次は気を付けて〜
更にヨーヨー紐でくくるとかどうよ!Σ\( ̄ー ̄;
そして・・
さ、サモヒン・・なんで?どーした?!(全然見てなくて)


★お背中担当?ミーシャパパ。(^^
画像



★しっかりライブで見ました。
  話題の下半身。(その言い方はやめれ?)
画像

 ウイニングランで花束持ったまま3A跳んでズッコケて、
 親切なミーシャに手を貸してもらったとか。
 やんちゃ坊主と優しいパパの図?(≧∇≦)


★サインをねだった少女に
 今サイン出来ないからとお花をあげたらしい。
 少女のお母様・・「サインより素敵なものを貰った」。(^^
画像



そしていよいよ明日からGPS始まるよ〜。
まずはスケアメ、真央、しょーま、がんば!
佳菜子、三原さん、かなクリがんば!
ダイスは一日も早くケガ治してね〜〜;;



フィギュアスケート16-17シーズン始動号 (日刊スポーツグラフ)
日刊スポーツ出版社
2016-10-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュアスケート16-17シーズン始動号 (日刊スポーツグラフ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Fスケ16-17〜JO・AC・フィン杯 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる