rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS GPS2016-アメ・カナ・ロス結果〜星降る夜

<<   作成日時 : 2016/11/08 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GPS、前半終わりましたね。しかし〜!




画像


とある事情により、ある所で止まってしまってます〜。
とりあえず結果。

【スケアメ】
★男子結果
1位 しょーま 日本 279.34
2位 ジェイソン 米 268.38
3位 りっぽん  米 261.43

4位 ヴォロ  ロシア
5位 ボ〜やん 中国
6位 ナムくん カナダ
7位 小布団  ロシア
8位 ちもしー 米
9位 ヨリヘン ベルギー
10位 ケリー オーストラリア

しょーま、ジェイソン、りっぽんおめでとう!
ボーやんジャンプの失敗珍しすぎてビックリ。
でも蜘蛛男楽しいし次に期待。
ジェイソン良かった〜魅せられた〜。
りっぽんはあれ以来自分の個性を大切にして
自信も感じられてすごく良くなった気がする。
ナム君、復調の兆し。良かった良かった!
布団もがんばれ!( ̄□ ̄;
ヴォロ・・な、なんとSPの曲が「私が、生きる肌」!
自分の妄想感想が蘇る感慨深いプロ!(爆)
ちなみにこちら。( ̄∇ ̄;
でもこんな曲だったっけ?全然覚えてませんが。(いつもの事ね)
と言うか、ヴォロのチームに
絶対隠れアルモドヴァリアンが居るとみた!( ̄□ ̄;(≧∇≦)

★女子結果
1位 アシュリー 米 196.44
2位 ベルちゃん 米 191.59
3位 舞依ちゃん 日本 189.28

4位 ギャビー 加
5位 GG   米
6位 真央   日本
7位 サハ子 ロシア
8位 パク 韓
9位 ロベルタ 伊
10位 佳菜子 日本
11位 アンゲリーナ ラトビ

アシュリー、ベルちゃん、舞依ちゃんおめでとう!
舞依ちゃん、すごい〜頑張った〜!
去年病気で大変だったみたいだけど、
こうやって素晴らしいシニアデビュー飾れて本当に良かったね。
こぼれた笑顔もとっても素敵だったよ。
ベルちゃんも嬉しい初表彰台。
ベルちゃんのSP地上波放送しなかったテレ朝・・(*^-^)ニコ
前もこう言う事あったよね・・(*^-^)ニコ・・(-_-)ふ。

真央ちゃんSP良かったけどな〜でもあの点数;;
3Aない場合やっぱり3−3ないと厳しいのね?
それにしても膝がまだ治ってないんじゃ・・(;´Д`)
ファイナル行けなくなっちゃったと思うし、
もう全日本一直線に調整したらいいと思う!
あ、フランスあったね・・;;
無理しない程度に頑張って・・としか言えないもどかしさ。
一度でも多く黒赤真央見られるのは嬉しいけれど・・。
とにかく少しでも早くケガが治りますように!

FS新衣裳も素敵。
今季は黒と赤が流行ってる?
真央衣裳が素敵で気になるからそう感じるだけ?
「妊娠すると街に妊婦が増える(気にするから目に付く)理論」と同じ?
と言うか、ハラリ前髪の色っぽさ・・。
画像


ところでGGは大丈夫かな?
カーリーの引退の影響も大きい?
双子って、心理的にも感覚的にも
そうじゃない人には解らない繋がりがある様な気がするし、
精神的な波にも似たものがあるのかな?と。
どうか早く立ち直って、らしい演技を見せて欲しいわ。

解説はノブナリ〜。いいね!
ジャンプの入りについてやステップやスピンの種類、
何をどうしたら点数に反映される、とか、
ちょっとしたつぶやきでさえライトにはとっても勉強になるわ。
ジャンプ連呼と定型文だけの解説はいらないんで
これからもノブナリちゃんでヨロシク!(≧∇≦)
【追記】三人目のお子様御誕生おめでとう〜!

***-----***-----***-----***-----***-----***-----***-----***

【スケカナ】

★女子結果
1位 メドちゃん ロシア 220.65
2位 ケイトリン カナダ 206.45
3位 さっとん  日本 192.08

4位 リーザ ロシア
5位 アレイン カナダ
6位 リカちゃん 日本
7位 ダビン 韓
8位 キム 韓
9位 未来ちゃん 米
10位 ヨシちゃん スウェ
11位 優香ちゃん 日本

メドちゃん、ケイト、さっとんおめでとう!
さっとん良かった〜!・・けどあの点数;;
回転不足厳しいな〜そしてステップが;;
今更それ基準満たしてないよと言われても・・。
そんなルール改正にライト(自分)は(`ロ´) ハァ?しかないけど;;
でも賢いさっとんだからきっと次はきっちりやるだろうね。
ケイトリンは今季グイグイ来そうな迫力(笑)
見た目の迫力ならリーザも負けてないんだけど。(爆)

★男子結果
画像


画像

Pちゃん、ゆづ、ケヴィンおめでとう!
またしてもやられてしまったよ〜Pちゃんに!( ̄∇ ̄;
結果は先に知ってしまっていたので、
どんだけいい演技やったん?と思ったら二回転祭りかよ!
ってちょい思わなくもなかったけど(笑)
でもとっても素敵プロだしやっぱりPは巧いね・・。
滑りの気持ち良さは一部真央ちゃんと似た物があるかも。
4S入れて来たし、なんだかんだ言っても
挑戦する選手はカッコいいわ。たとえPでも!( ̄□ ̄ 
いや、大好きだから〜(≧∇≦)
TVの海外選手特集のPの所もちゃんと録画したから!(≧∇≦)

それから、ケヴィンが復活したよ〜バンザーイ!\(^o^)/
とっても楽しそうに滑ってて嬉しかった〜!
しかしFSはあの「・・狙われた黒鍵」・・( ̄□ ̄
こりゃ本来ならクワド跳びながらへの字でもしなきゃいけない
そんな曲だし大変よね・・Σ\( ̄ー ̄;ナンデヤネン
いや、でもすごくいい曲で・・ケヴィンにぴったり。
イライジャの演奏の時よりしみたわ。(≧∇≦)
画像


そして〜ゆづ・・!
鬼門と言われてるGPS初戦スケカナ。
それ以前に、密かにGPS初戦の2位力も話題に。ヾ( ̄∇ ̄;
2012-スケアメ2位(優勝はこづくん)
2013-スケカナ2位(優勝はPちゃん)
2014-CoC 2位(優勝は小布団)
2015-スケカナ2位(優勝はPちゃん)
2016-スケカナ2位(優勝はPちゃん)

もはや初戦のアレコレはパフォーマンス!(オイオイ)
とは言え、キレイな4Loは見たかったのでちょっと残念。
でも、FSの後半は踏ん張ってとても良かった。GJ!
今季プロの世界がぱーっと開ける楽しみは次回に。
そう言えば、ゆづSP前にメドちゃんが(自分も翌日フリー控えてるのに)
「眠いけどゆづるのショート見ないと」とツイ。
ゆづ自爆を見た後は、
「なんてことないわ、フリーではクレイジーにいきましょ、おやすみ」。
そして自分はサラッと優勝・・。
これが女王のメンタルか!・・とビックリ。( ̄∇ ̄;
そうよ、初戦自爆なんてなんてことないわ、先は長いのよ、
ゆづ今季はクレイジーにいきましょ!(堂々なるパクリ・・)
画像


画像


SPはライスト観戦出来たけどFSは先に結果(二位まで追い上げ!)
を知ってしまってたので、
やばいそれTV放送で見たら泣くかも〜;;
って思ってたんだけど、FS放送の時は意外と冷静で泣きはしなくて(笑)
ところが! ・・しかし〜
(ここが、最初の「しかし〜!」の続きになります)
しかし〜! 次のEX!
これこそがやばかった!
・・な・・涙が・・とまらない・・!!!(T▽T)
シーズン初めに、EXの振り付けはウィルソン、って聞いた時には
以前の2プロの事で、
他の選手には素晴らしいのあるのになんでゆづのは(以下自粛)
もしかしてゆづとは相性悪いのかな?
とか漠然と思ってたのもあってさ・・なのでこれには驚いたわ。
なんて美しい白鳥・・二度めイナあたりから頬をつたうものが・・。
何がこんなにも琴線に触れたのか・・よくわからないけれど・・。
やればできるじゃんウィルソン!(え)
と言うかお互いの信頼関係が深まった結果?
後で、曲はタラソワさんから贈られたものだとも知って
ますますじ〜んとしみ入るものがあったわ。
随所に他元選手へのリスペクトも散りばめられてるらしく
あのディレイド1A(なんだって。勉強になるなぁ笑)の美しさにもタメイキ。
ケガの事もあってか?ジャンプが少ないプロだったのも、
逆に彼本来の美しさを引き立たせていてとても良かったと思う。
・・と言う訳でどっぷりハマってしまって〜〜先に進めない;;( ̄∇ ̄;

「星降る夜=Notte Stellata
 〈サン=サーンス:The Swan〉」byイル・ヴォーロ
始まります・・続きの動画はネットで検索!Σ\( ̄ー ̄;
画像


***-----***-----***-----***-----***-----***-----***-----***

【ロステレ】

★男子結果
1位 なんです スペイン 292.98
2位 しょーま 日本 285.07
3位 ビチェンコ イスラ 255.52

4位 こりゃだ ロシア
5位 アアロン 米
6位 バルデ  カナダ
7位 デカくん 日本
8位 ベセキエ 仏
9位 ゴルデイ ロシア
10位 ドミトリエフ ロシア
11位 ラトデニ ラトビ
12位 マヨ スウェ


★女子結果
1位 ポゴちゃん ロシア 215.21
2位 ラジ子   ロシア 195.60
3位 コートニー 米 182.98

4位 ジジュン  中国
5位 ツルちゃん カザフ
6位 ゆらちゃん 日本
7位 ラジコワ  スロバ
8位 ロベルタ  伊
9位 アナスタシア アルメ
10位 アンゲリーナ ラトビ
11位 佳菜子  日本
12位 リプ子(えっ!?)ロシア

皆様おめでとう〜!
しょーま、ファイナル一番乗りね。マルセイユよ。(笑)
しかし〜ごめん〜ああ言う訳で止まってしまってるもんで
まだてんで見てなくて〜;;
と言うか、サフチェンコ・ペアSPだけはネットで見たけど(え)
何にしてもポゴちゃんも見たいし
ビチェンコさんの頑張りも絶対見ないとだし(義務?笑)
デカくんも大画面で見たいし(義務です!笑)
近いうちに見ます。( ̄∇ ̄;
リプたんは手術するかもなんて噂も聞いて心配・・。
重くないといいけど・・。


次はフランスね。
また大会の名前変わった?面倒なのでもう仏杯でいいかな?
真央ちゃん〜しっかり〜!無理なくしっかり〜!
男子の目玉はネイサンかな?楽しみ。
先にロステレ見ろですが。( ̄∇ ̄;


【スケカナ写真など】
★ミーシャを中心にチーズ?キウィ?ウィスキー?を叫ぶ
画像


★これフィン杯の時。Pちゃん可愛いかったので。
  と言いつつ、しっかり貼り忘れとった・・ごめん。( ̄∇ ̄;
画像


★素晴らしい紹介コメントが・・。(クリックで拡大)
画像








フィギュアスケート16-17シーズン始動号 (日刊スポーツグラフ)
日刊スポーツ出版社
2016-10-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュアスケート16-17シーズン始動号 (日刊スポーツグラフ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GPS2016-アメ・カナ・ロス結果〜星降る夜 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる