rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS GPF・・2016・・結果☆

<<   作成日時 : 2016/12/20 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイナル終わった〜。覚え書き。【一番下緊急追記あり】




画像





★女子結果
1位 メド    露  227.66
2位 さっとん 日本 218.33
3位 ポゴ   露  216.47

4位 ケイトりん 加  212.45
5位 ソツコワ  露  198.79
6位 ラジ子   露  188.81
画像


画像

メドちゃん、さっとん、ポゴちゃんおめでとう!
メドちゃんは強いね〜・・。
FSでのジャンプミスが特別に感じられる位。
SPではついに真央ちゃんの世界記録を抜いてしまって
真央ファン(自分)からしたらちょっと悔しい気持ちはあるけど
まあルールも採点もちょこちょこ変わってるしね、
それにあれだけ色んな事きっちりやられたら
あの点数も仕方ないのかな。(と言う言い方も変だけど笑)
と言うか、素直にいい演技だったと思ったよ!(←先に言え)
さっとんも良かったね〜。色々うまくいってほっとしたよ。
ガッツポーズも可愛いかった(^^
画像


それからポゴちゃんも素敵だった〜。
氷にひっかかった時はびっくりしたけどなんともなくて良かった。
今季は豪快な転倒も無しで心穏やかに見られてるし
この調子でナショナルも頑張って!
ケイトりんはSPがとっても好み♪衣裳もお似合い。
たくましい加奈陀女子に意外とシャンソンが馴染んでて新鮮。
ラジ子ちゃん、珍しいミス続き。もしかしてまだ成長中?
きっと激おこだろうな〜;;絶対乗り越えると思うけど。
ソツコワちゃん初GPF良かったよ〜。何にしてもロシアすごいな。


★男子結果
1位 羽生結弦 日本 293.90
2位 ネイサン  米  282.85
3位 宇野昌磨 日本 282.51

4位 なんです スペ 268.77
5位 Pちゃん  加  266.75
6位 りっぽん  米  233.10
画像


画像


例のあれ、またやっとく?
画像

コンビか!
コンビ芸人か!
・・じゃなくて〜〜
ゆづ〜!ネイサン〜しょーま〜おめでとう!
ゆづGPF史上初の四連覇おめでとう!
拍手〜〜〜と、今、脳内くす玉を割りましたよ〜〜〜!\(^o^)/

いや、でもなんか予想外の結果だったわ。
いや、勿論ゆづ優勝は信じてたけど・・多分・・
きっと・・いや、お祈りするばかりだったけど・・(毎回弱気)
それにしてもPちゃんとなんですがまさか・・(驚)
なんですには珍しく気合いが感じられなかった。
何かあった?ショーとか色々出てたらしいから単に疲れ?
でも連覇のかかるユーロはきっと戻して来るだろうね。
Pちゃん・・SP良かったよ!なんですとお揃い衣裳良かったよ!
いやそれじゃなくて!演技だよ!いつぞやのエリック思い出したくらい!
なのになのにFSが〜;;だからさ〜あの転倒減点はキツいって。
じゃなくても何度も転倒して痛い思いしてるのに泣きっ面に蜂よ。
それでもすぐに立ち上がって次のエレメンツに向かうP・・
(Pちゃんだけじゃなくそんな選手達には泣けるよ・・)
でもそんな思い通りにならない中でも4Sチャレンジをやめずに
ちゃんと成功させたのはカッコ良かったよ!
成功率上がるとPCSならぬP4SもPちゃんの代名詞になるかも!(謎)

りっぽん、SPノリノリでなんだかアシュリーと重なった。(笑)
けどFSはらしくなかったね・・色々とうまくかみ合わなかったみたいで残念。
台乗りした若手ふたりのFSは素晴らしかった。
しょーまもSPの自爆からよく立て直したよ。
時差にやられたあのまんまだったら
危うく宇野睡魔になる所やった・・って、それはないか(爆)
シャレ世代を許しておくれ( ̄∇ ̄; FSはさすがのショーマン。
そしてネイサン・・いやぁ凄かったな〜。
まさかこんなに早く怒涛のクワドをキメて来るとは!( ̄□ ̄
思わずTVの前でスタオベよ!
いやぁ、これから益々注目ね。恐いのと楽しみなのと半々〜。
Pと一緒の練習はこれからもやるのかな?(そこも気になる・・)

そしてゆづ〜!
FS三位で激おこです。
もはや何言ってんだかわかんないほど宇宙規模で激おこ。( ̄∇ ̄;
いや、解るよ!すっごく解る!
でもとりあえずはよく頑張ったと思うよ!
FSが後なので印象としてはイマイチかもしれないけど、
SPは本当に素晴らしかったもんね。
ネイサンのクワドもだけど、ゆづの4Lo込みプリンスも
こんなに早くモノにできるとは思ってなかったし。(2人に土下座;;)
いやぁ・・あのプリンスは本当に良かった。
なんか滑りながらライヴやってる感じで、
プリンスか光ゲンジかって感じで(違うか)
プリンスさんファンから見てどうなのかはわからないけど、
何にしても羽生結弦のLGCだからこれでいいのだ!(強引・・笑)
こらえた4LoもGJだったけど、一番素晴らしかったのが後半、
あの音ハメの気持ち良さはハンパなかったわ。
FSは悔しい出来だったけど、全体的な所作がぐんと良くなって
前よりもずっと何かを語りかけてくれてる様に感じたわ。
だからあとはジャンプぅ〜4Sコンボと三連ガンバ!
ただしケガにだけは注意して・・
ふと忘れてしまうけど、いつもこれだけは・・ね。

ルマンドもすっかり見慣れた。
そして毎日脳内で鳴り響くLGC及びズサァーーー。
画像





それはそうと、本大会のこのデザイン・・
画像

やたらふざけて見えるのは私だけ?( ̄∇ ̄;
なんかポーズがマヌケじゃね?
ひざ裏カックンされたその瞬間!みたいな。( ̄∇ ̄;
・・とか思ってたら、あのメダルもさ!
え?何? プラスチック? コースター?
しかもわざわざこのデザイン使ってるし。( ̄∇ ̄;
他にも、以前見た様な使いまわしの表彰台、
いや使いまわしはいいんだよ?エコで。それはいいんだけど、
ゆづが飛び乗った時やたら揺れて見えてひやっとしてさ。
花束もラッピングし直せよ〜な、
とりあえず近所のスーパーで買って来ました感。
なんで?なんでおフランスなのにこんなん?
おフランスと言えばハイセンス、ハイセンスと言えばフェリシモ(関係なし)
とにかく私が知ってるおフランスクオリティーじゃない〜(涙)

何度見てもコースターなメダル・・裏は白くなかった?
(ポゴちゃん表彰式写真参照・・ライトで光ってるだけ?)
バンケの時にでも、つい裏にメアドとか書いて渡しそうな・・。
バンケなかったらしいけど。Σ\( ̄ー ̄;
と言うか、スケカナ等の
「心のきれいな人にだけ見えるメダル」がやけに立派に思えて来た。
トドメは国旗掲揚〜・・うん、仏杯がモニターなのはみんな知ってる(爆)
けど各国なかったような?違った?TVではそう見えた。
何にしてもファイナルよ・・用意しようよ〜出場国も少ないんだし。
ゆづ、しばらくキョロキョロ探してたよね。
・・まあそれが可愛いかったから許すとするか・・(* ̄‥ ̄*)Σ\( ̄ー ̄;

ちゃんと君が代を歌うその姿勢も大好きだ。
画像


ま、本人ほど輝くメダルはないってコトで。(* ̄∇ ̄*)v
画像


ついでに・・ ロシアン娘にちょーモテるオレ。
(特にメド・・笑)
画像


なんだかんだ文句言ったけど;;これって例のテロから始まった(?)
エリック社撤退と仏スケ連のゴタゴタの影響なのかな?
とか思うと、とにかく無事開催出来たのは良かったよね。
何より選手たちが輝ける姿を見られて・・感謝。
ただ・・氷はゆるくて悪かったらしいよ・・(まだ言うか〜爆)
それが男子後半ベテラン勢を悩ませたのかな?ともチラリと・・。
ご意見番〜Pちゃんさん〜出番ですよ〜ヾ( ̄∇ ̄;


ところで、録画し忘れたりで殆ど見られてないんだけど
地味にペアとアイスダンスも楽しんでます。
ファイナルもまだ見てないけど;;結果は↓との事。

★ペア結果
1位 タラ・モロ  露 213.85
2位 ゆ〜・ジャン 中 206.71
3位 デュハ・ラド 加 205.99
(以下略) 
タラモロ好きだわ♪今季は特に。
シャオユ〜ちゃん達の無理やりペア交換には
ビックリだったけどそれぞれ結構いい感じでは?
高いツイスト・リフトを見た時、わかっちゃいるのに
毎回「たかっ!」ってつい叫んでしまう私って・・。

★アイスダンス結果
1位 テサ・モエ 加 197.22
2位 パパ・シゼ 仏 192.81
3位 シブ・シブ 米 189.60
(以下略)
N杯の時、テサモエの前で緊張してる?とかちょっと思ったパパシゼ。
でも更なるステップアップのチャンスかも。ガンバ!
マイアちゃんはドヤと清楚さのバランスがいいね。

ペアとアイスダンスってどう違うの?
って言ってた私が、今その違いを説明するならば、
女性をふわっ(と抱きかかえるの)がアイスダンス、
女性をふんがー!(と投げ飛ばすの)がペア。(←たいして進歩なし)
どちらも見てるうちにどんどん面白くなってくるよ!(これはホント!笑)


次は全日本ね。
今年最後の試合、みんな悔いなく滑り切れますように!
真央ちゃんの笑顔が見られますように!
もちろんゆづもだよ!
と言うか、ゆづは激おこしなくて済む演技出来ますように!( ̄∇ ̄;
最近好感度花丸上昇中のヤマト先生も楽しみ。(何故)


ところで、もしかしたら
今年はブログのUPがこれで最後かもしれません。
まだわからないですが、何かと忙しくて(遊びに?)
なので、ちょっと早いけどご挨拶を。
皆様、今年もお付き合いどうも有難うございました。
素敵なクリスマスと良いお年をお迎えくださいね。

駅前クリスマス。
阪急の宣伝ではない。( ̄∇ ̄;
画像


気合い入ったFタワー。
今年はかなり色々絵が変わるよ!
画像

画像



ではでは!
画像



と言いつつの
ズサァーーーまたねーーーーーーー!
ズサァーーー良いお年をーーーーー!
ズサァーーー歯みがいたかーーーー!
ズサァーーーちゃんとフロ入れよーー!(きき湯な)
(ズサーーーなご挨拶がマイブーム・・笑)
画像



【突然ですが緊急追記!】12・21
真央ちゃん元気そうで良かった〜・・って思った矢先に・・
なんと!ゆづ全日本欠場・・( ̄□ ̄;!!!
まさかのインフル・・なんてこと〜五輪プレシーズン全日本なのに
なんでこう次から次に・・・・・涙
でもワールドへの道は全日本が全てではないと知ってちょっと安心したし
本人もそれ聞いたらとりあえずおとなしく休んでられるかも。
這ってでも出るってダダこねる姿が簡単に想像出来るし;;
もちろん伝染するからダメだけどさ;;ああ悔しいだろうなぁ・・。
でももう次を考えるしかないね。
とにかくしっかり休んで早く元気になりますように。
んで希望の大会4CCとワールドに出られますように。
なんか3年前?にもインフルやったよね・・。
その時私もやったけど。(←世間に影響なし)
・・・・・・と動揺しながら独り言( ̄∇ ̄;






ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GPF・・2016・・結果☆ rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる