rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS 4CC-2017を地上波で。

<<   作成日時 : 2017/02/22 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4CC終わったよ〜。ふはぁ〜〜〜!




画像


まずは
★女子結果
1位 舞依ちゃん 日本 200.85
2位 ギャビー  加  196.91
3位 未来    米  194.95

4位 ケイトリン 加  184.17
5位 ダビン   韓  182.41
6位 ベルちゃん 米  177.10
7位 ジジュン  中  177.05
8位 ツルちゃん カザ 176.65

9位 新葉ちゃん 日本 172.05
10位 理華ちゃん 日本 167.42
11位 アレイン  加  167.12
12位 カレン   米  166.82
(以下略)
画像


舞依ちゃん、初出場&逆転初優勝おめでとう!
どちらもノーミスで揃えて素晴らしかったね。
爽やかで上品でとっても素敵なシンデレラでした(^^
でも実は自分はSPのがもっと好きなんだけどね(^^ゞ
ギャビー2位おめでとう!これも初かな。
SP良かったけど長丁場の方は勢い余ったかな。残念。
未来ちゃん、巻き返して3位おめでとう!
FS落ち着いててとても良かった。
でもいつも刺されるから最後まで心配だったけどね;;
今回はちゃんと点が出てヨシッ!って思った。(^^ゞ

ケイトリンはFSまさかの3転倒でビックリ。
本人相当ガッカリで泣きたい位だったろうに
それでもちゃんと笑顔つくって観客に挨拶してるの見て
前よりファンになっちゃったよ(^^;
彼女の個性は他にないと思うのでこれからも頑張って欲しいわ。
たくまし美(造語)担当のカナダ女子二人に遠慮しないで
アレインもガンバよ!

ツルちゃんSP良かったのに・・
長丁場のタノはやらない方が成功したんじゃ?
と言うかそこまでしてつけなくてもいいような。
将来的にはメド路線狙ってるのかしらん?
ダビン地味に成績アップ。メイクは前から力一杯。
ジジュン、練習の時にケガした??とか聞いたけど
最後まで頑張ったね。アジア大会大丈夫かな。
カレンちぇんはどこか歯車あってなかった感じだけど
国際大会では結構こんな印象あるし(ごめん;;)
でも全米の雰囲気思い出して次頑張って欲しいわ。
急きょのリカちゃんお疲れ様。アジア大会ガンバ!
新葉ちゃん悔し過ぎる大会だったけど
後半ジャンプ良かったよ!まだ次があるから。
どうでもいいけどベルちゃんスタイル良すぎ。


★男子結果(13位まで掲載)
画像


画像


画像

ネイサン初出場&初優勝おめでとう!
いやぁ〜・・キメてきたねFS5クワド。凄いわ・・。
全米も見ていたので、これは今回も絶対5個やると思ってた。
もしFSゆづと滑走順逆でもやったと思うし、
とにもかくにも最終滑走でこんだけキメるなんてホント素晴らしいわ。
ゆづ2位は悔しいけど、ネイサンの今出せるもの全部出す
男らしい真っ向勝負は本当にカッコ良かったし、こう言うのこそ
ゆづが望む試合なんだろうなと思うと感慨深かったと言うか。
(よくドラゴンボールの悟空に例えられてるよね・笑)
しょーま、3位&初4Lo成功おめでとう!
3Aは残念だったけど試合毎に度胸がついてる様な気がするよ。

Pちゃん〜・・若者のクワドバトルに警鐘ならす気持ちは解る!
でも燃える炎を消す事は誰にも出来ない・・;;
一緒に祈るわ。誰もがケガなく五輪を迎えられることを。
でもって、たとえジャンプでミスあってもPちゃんのプロ好きだし、
クワドレスのジェイソンのプロにも見入ってしまうし、
ジャンプ以外の要素の点がもうちょっと高くても良くね?
なんて思う事も時々あるしね。まあその場の自分勝手な感想だけど(^^ゞ
フィギュアがどう変化していくのかは五輪後の見どころかも。
ボーやんクワド不安定なのは繋ぎ濃くした影響とか?
細身でもまだ成長期だろうしそっちも地味に調整大変なのかも。
ハンやんやっぱりプロが謎だ・・来季期待。(笑)
マル君、男っぽくなったね。モロの影響か?(単に成長しただけか笑)
デカ君、4Sに悔い残るけどワールドまでまだ時間あるし頑張って!
で・・ケヴィンは・・あれっ?どこどこ〜?
ショーン・ビーン様どこ〜?じゃなくてケヴィンどこ〜?
せっかく楽しみにしていたのに・・・さすがフジ・・・(-_-;)
それはそうと、ケヴィン、日本語検定2級合格おめでとう!\(^o^)/
画像



そしてそして・・今回のメイン!
と言うか毎回メイン!(笑)のゆづ!
SPの4Loヨッシャァと思った矢先に・・オーマイガッ!
サル子さん家出。昔もよくあったなぁサル子さんの家出・・(トオイメ)
それでも会場の空気をつかんで滑り切りました〜・・SP3位。(*´Д`)
そこからFSまで、自分はどう過ごしたかあんま覚えてない。(爆)
そんな相変わらずメンタル激弱なファン(自分)だったけど、
FSには・・もうね、ビックリして・・・・震えたよ・・!
うわぁまたサルコウがぁ〜の落胆の後のまさかの鬼リカバリ。
4Tには鳥肌たった・・おまけにラストが3Aだなんて・・!(TT▽TT)
いや、それで何点取り戻したかなんて全然判らんかったけどね(爆)
とにかく畳みかける様に構成変えて来てビックリしたのと
それがクワドとアクセルだった事にもビックリで。(ルツ子さんの立場は)
点数の事おいといても、絶対にクワド4つは成功させたる!
的な思いがあったのかもしれないし?
いつもゆづの一番信頼出来るジャンプ=ソウルジャンプ(造語)
の3Aでシメた!事も自分にはグッときちゃって・・(涙・・涙・・)

画像


この意表をつくリカバリで点数も300点台に乗せる事が出来たし、
結果的には2位だったけど、なんと言うか、
普通に「優勝良かった」「2位残念」とかじゃなくて
今回は「想定外のモノ」を見せて貰えて心に残る試合だった。
ちょっとニースの時の様に、固定観念ぶっ壊してくれた様な。(笑)
本人も照準や課題がより明確になって収穫が多かったんじゃないか
とも思えたし、何にしてもとても価値ある銀メダルだった気がしたわ。

後で聞いたけど、この鬼リカバリは練習経験もなくあの時即決したらしく
オーサーも「何やってんだ?!」って叫んだそう。
瞬時の決断力、計算力(!)、そしてそれを実行する勇気。
ミスをミスだけで終わらせない、転んでもタダでは起きない、
とことん前に向かっていく根性はやっぱり尋常じゃない。
後で指折って数確認してたのはちょと可愛いかったけど( ̄m ̄〃
ま、以上の事をまとめると、
羽生ってなんなの?面白過ぎやろ!やっぱ凄いわ!
・・かな。(≧∇≦) 

ゆづがラスト3Aキメた時の舞依ちゃん。
絵に描いた様なお口あんぐり。(笑)
画像



ネイサンの演技見て、越されたと思ったゆづの
「金くれー金が欲しい〜」連呼に爆笑。
いやぁ正直でいいわ。(笑)
こんなところ、スポーツ少年の部活のノリで可愛い。
後のプレカンではお互いリスペクトし合ってて気持ち良かったし、
この2人は本当に好敵手と言う感じ。
画像

ゆづの金くれ〜の時Pちゃんが笑ってたのも見逃さなかったよ!(笑)
んで、ゆづにも優しかったPちゃん・・大人になったなぁ(じゃなくて)
毒舌あってもPちゃんはやっぱ憎めない。と言うか、
Pにも次頑張って貰ってもっと毒舌かまして欲しい!(毎度歪んだ愛・・)

画像


ところで今回はカメラワークがヒド過ぎたね。
ジャンプ前に無駄に切り替えたり、
スピンは、解説でチェンジエッジの話してても
カメラが寄り過ぎて画面に全然映ってないし、
ステップの時に上半身しか映さないのってもはや意味不明過ぎて。
こんなヒドいの五輪でもやられたらたまらんわ〜・・改善してね。(*^-^)ニコ


★金くれ金が欲しい〜
・・て、そっちの金かい!?(笑)
画像


★ベイツさん〜お願い・・ボク欲しいものが・・(キラキラキラー:*:・。,☆)
うん?何か知らんが焦るな若者・・後にしてくれ。
(ふわっ、ゆづが俺に?何?何が欲しいの?
いいんだよ今言っても・・後じゃなくていいんだよ・・頼む、言ってくれっ)
画像

って、真面目な質問だけどこれ何をお願いしてるの?( ̄∇ ̄;
ジャンプ合戦今回はナシにしてねゴメンネ、なの?
そう言えば昔こんなポーズしてる猫の置物あったよね?
「お願い猫ちゃん」だっけ?(謎)


★これお似合いだな〜って思ったのは私だけかな(^^;
新葉ちゃんこの位のメイクのが可愛い気が。
画像



★ネイサンのコーチのラファ(アルトゥニアン)が!(≧∇≦)
画像

は? 何じゃ? ワシゃゆづのファンでな。 それが何じゃと?
・・みたいに開き直ってサイン貰ってる感じが微笑ましい。
こりゃまた映画感想にも登場して貰わないと。(爆)


では、次はヘルシンキ・ワールド!
ゆづ頑張って!カネじゃなくてキンだよ!(笑)
舞依ちゃん、新葉ちゃん、さっとん(ケガ大丈夫かな?)
デカ、しょーま、みんなガンバよ!

画像


画像



★今度そこ、オレな。
えっ・・。
画像





★ラファ(アルトゥニアン)コーチが持ってた雑誌。
彼の記事があるから雑誌社から貰ったのかな?
私もお気に入りの雑誌です。(^^




ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
4CC-2017を地上波で。 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる