rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールド2017を地上波で&。。。

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘルシンキワールドが終わりました〜例によってとっくに!




画像



いやぁ・・
もう震えてしまった・・
これ現実?!
って一瞬、いや二瞬三瞬(造語)
ついに妄想世界で溺れてしまったかと(爆)
いやまだボケるには早すぎる!
確かにこれは現実だ!
現実なんだよ〜ああ・・なんてこと〜なんて選手なの・・(涙涙・・)


★男子結果★
画像

(全員はこちら。クリックで若干拡大)
画像


ゆづSP5位からの大逆転優勝おめでとう!
祝!王者奪還、返り咲き、ついでに
日本中の桜も咲かせてみせろほととぎす!
(注:この時期まだ咲いてなかったもんで)
しょーま&ボ〜ヤンもおめでとう。
デカ君残念だったけど来季ガンバレ!
画像



ホプレガ凄く良かった・・!
曲に頼れない心配がずっとあったにも関わらず
ここまでの完成度で仕上げてしまうとは!
世界があったね。単にノーミスだっただけじゃなく・・感無量。
・・まかせて!そのメッセージしっかと受け止めたわ!
いつも勝手に解釈して勝手に受け止めてるけど!
そんな感じで、もうリピ中毒・・。(汗)
SEIMEIもリピ止まらなかったけど、
気持ち的にはニースロミオの時に近いモノがあるかも。
でもあれからめちゃくちゃ進化したよね・・。
今ならあの大リーグボール養成ギプスとか言われたダムパリだって
余裕でこなせるだろうし、
何よりまだまだ可能性を感じる所がなんとも。
画像


実は4CCで銀になった時、
あ、これはワールド獲るね、って思ったの。
なんか自分にしては珍しく確信があったと言うか
亀の甲よりBBAの勘・・いや、熟女の勘!
それでいつもより随分平静に過ごしていたんだけど
まあ要注意なのはなんですかな、ニコニコしてて
ツルッと持って行くタイプだしね、とかさ〜(笑)
ところが・・!
SPまさかのセカンドノーカンからの〜
スタンバイの時間超過で減点までくらうし!( ̄□ ̄;
こんなハズでは・・亀の甲より云々とは何だったのか・・
そこからはもう心配マックスで・・
いつも通りの激弱豆腐メンタルに逆戻り。(爆)
・・けれど、
彼はやってくれましたぁーーー!!!(茶の間涙のスタオベ!)
画像


でもさ、自分が豆腐になってる時、
某ブログに集まるファンの声なんかはみんな前向きでね、
それも他選手がどうとかじゃなく、
みんなゆづ本人が納得する演技が出来る事だけを心から願っててさ、
なんか今回はそれにも感動してしまったわ。
みんな強くて素晴らしいファンだなぁ〜と。

画像

今回のホプレガは場所がフィンランドだったのもあって
フィンランドの自然の様だとか、森や湖のパワーを貰ったとか
言われてて、それとても共感するんだけど、
一方で、自分は「伊勢神宮」を連想していました。(笑)
と言うのも、3月初旬に初めてお伊勢さん参りをしてきたもので。
それでなんか心身浄化されちゃってさ〜(←その気)
それでワールドまで平静でいられたのかも(←ネタバレ?)
早朝にお参りした時に感じた空気の感触・・
川のせせらぎ、動じない木々、静かに揺れる緑、
何かこう何の雑じり気もない空間に身を置かれた中で、
時を超えて大切な何かがしっかりと受け継がれている・・
お伊勢参り初心者はそんな風に感じていました・・。
神様ありがとうございました・・!(←いきなり)

トレイシー先生もありがとう。
画像



ランビ先生もありが・・って、何故そこに?(笑)
後、ボ〜ヤンとの蜘蛛男ごっこ可愛いかったな。
画像

画像



★女子結果★
簡単に・・。
ごめん、もう男子に力入れすぎちゃって〜。

1位 メドちゃん ロシア
2位 ケイトリン カナダ
3位 ギャビー  カナダ
4位 カレン   米
5位 舞依ちゃん 日本
(以下略)
画像


みんなおめでとう!・・てか、メドちゃん凄いわ。
いやもう・・今回ヒシヒシと感じたわ。(拍手)
と言うか、今季のメドプロあんまり好きじゃないとか、
個人的な好き嫌いなんかどうでもいいくらい素晴らしかったよ。
なんだろ、そう言うのを黙らせるパワーがあったとでも言うか。
来季はザギトワちゃんシニア上がる?
だとしたらメドちゃん次どんなので来るかも楽しみ。
それと今回はカナダ2人も素晴らしかった。
ケイトリンのファン歴は数日だけど(笑)
SPとっても好きだし、何よりスケートが爽快。
ギャビーもついにやったね!
ダイナミックさがアダになる事が多かったけど
今回はとてもよくコントロールしてて良かった!
舞依ちゃんSP残念だったけど、すごいゴボウ抜き!(拍手)
本当に今季の活躍は素晴らしかったね。
わかばちゃんとリカちゃんは悔しかっただろうけど
来季は来季の風が吹くよ。五輪にむけて頑張って!

今回は女子少しだし(毎回か?)
Pちゃんに愛のツッコミ入れる暇もないほど(Pごめん!)
ぜんぶゆづに持っていかれてしまいました〜( ̄∇ ̄;
そして自分はいつになったら豆腐卒業出来るのか
また新たなメンタルトレーニングが必要だと実感。(次は寺か?)
今のところ全滑走見たのはペアのみなので、
男子もこれから全部見たら何か思う事も出て来るかも。
ペアはスイ&ハン良かった〜特にSPブルース。
スイちゃん両足手術からの素晴らしい復帰。
すみ&オデも良かったけどあと一歩でFS残れなくて残念。
でも素敵なカップルで好感度急上昇中。
直前のケガにも負けずに滑り切ったタラ&モロも良かった。
なんか見る度に好きなカップル増えるし、
もう誰が優勝しても嬉しい感じだけどね。


※EX。
クレイジーからのギャップを楽しむ白鳥さん。(さん付け)
画像


舞依ちゃん花冠可愛い過ぎる(^^
約1名なにかおねだりしてるお方がいるような?
ダメ、いくら羽生先輩でもこの花冠だけはダメ、あげない。
もう舞依って名前書いたから。ダメだから。ぜったい。
画像






ところで・・

今回UPが遅くなったのはホプレガのリピ中毒だった為。
で、もうこれは自主的にトカゲ部屋に行くしかない(謎)
と思っていた矢先に・・
真央ちゃんの引退が発表されて・・・・・・
ビックリして、中毒からいったん抜け出せたわ!( ̄□ ̄;
トカゲ部屋に行かなくて済んだ。(爆)

真央ちゃん・・ケガの治りが悪くて思う様にならなかったのかな?
あと1年やってくれるかと期待していたけど・・
でももうこれまで充分頑張って来たよね。
本来ソチ五輪シーズンで終わりだったかもしれないし、
世間は復帰後をイマイチな感じで報道したりしてるけど、
自分は復帰後のプログラムがとても好きだし、
続けてくれたからこそこんな素敵なのを見られたと思うし、
感謝でいっぱい。
色んな素晴らしいFスケート選手はいるけど、
真央ちゃんほど老若男女に可愛がられた選手はいないかも?
ライトな自分の中では、
その昔、Fスケ女子を日本に広く認知させたのがリン、
日本女子も頑張ってるよと見せてくれたのが絵美、
欧米のモノだけではないよと知らしめてくれたのがみどり、
そして、お茶の間との距離をぐっと縮めてくれたのが真央、
・・って感じかな。類まれなアスリート魂に親しみやすさが加わって。
あくまでも個人的なイメージだけど。
・・先ほど会見見たけど、清々しくていい会見だった。
過去を振り返らない潔さがやっぱりアスリートらしいな、と。
最後、我慢する涙にはぐっとくるものがあったわ。
でもやっぱり笑顔で・・(^^
真央ちゃん、今までありがとう。
真央ちゃんのこの先が幸せでありますように。
画像


色んな方々から労いや感謝のメッセージが届いてたよね。
ジェイソンからとか。(多くの中から選ばれたジェイソン・・笑)
画像


あとやっぱり懐かしいゆづ真央を・・( ̄∇ ̄;
ゆづからのメッセージは、真央ちゃんの
3Aだけじゃない素敵な滑りにも触れてて良かったな。
画像

画像


画像

さあ、新しい明日の為に踏み出しますか。(^O^)
・・と言うか、
THE ICEまたこっちでもやってよ〜こっちめっちゃ不利。(T▽T)




それでは次はWTT!
みんなケガなく神演技!(^O^)ノ))
画像







画像


画像


画像




※おまけ。
雑誌の宣伝ではない。
表紙が個人的にツボなだけ( ̄‥ ̄)
画像










ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワールド2017を地上波で&。。。 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる