rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS WTT-2017観戦覚え書き。

<<   作成日時 : 2017/05/16 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国別対抗戦2017を肉眼で〜。




画像


4/20-4/23、全4日間、東京・代々木にて。
いつものMと一緒に観て来ました。
全部スタンドS席で南北南北。

以下、結果と簡単な感想、妄想、
ゆづゆづしい写真など。

★結果★
1位 日本   109
2位 ロシア 105
3位 アメリカ 97

4位 カナダ  87
5位 中国   80
6位 フランス 62

日本、優勝おめでとう!\(^o^)/
画像


★個人結果★(行われた順)
〈一日目〉
画像

画像

画像

〈二日目〉
画像

画像

画像

〈三日目〉
画像

画像


【ゆづプリンス】
南、目の前で4Loヌケ!(>_<)!!!
良く見えなかった所で4Sミス?!(>◇<)!!!
そして記憶をなくした凍り豆腐が一丁出来上がりました〜ヽ(。_゜)ノ

ちょっと気合いが入り過ぎちゃったかな?
画像


1日目終わった直後に
M「誰が一番印象に残った?」
私「それは・・それは・・・・・」
M「あ、いや、いい、いい、聞くのが早すぎた!」
私「いや、印象残ったのはやっぱり羽・・・」
M「いい、いい、もうちょっと後で聞くわ〜」(爆)
どうやらMは、誰が一番良かったか?を聞きたかったらしい。
印象に残った、と、良かった、は微妙に違うぞ。( ̄∇ ̄;
その後も、その日一番誰が印象に残ったか?
あるいは、良かったか?(笑)
をお互いに発表?しあったので、後程、総合結果を発表。
ただし、某H氏は特別枠なので除外とする。
(注:某H氏であって某h氏ではないよ・・笑)

【ゆづ希望と遺産】
もうね、気持ちよく滑れればそれでいいから〜。
それが一番。さあ楽しんで滑ろっか!
などとつい独り言が出てしまう凍り豆腐に
M「自分への言い聞かせが始まったね・・」。(*´Д`)ヾ( ̄∇ ̄;
そして〜・・うん、色々あったけど、
本人のやりたい様に出来た所もあったし良かったよ!
最後の3Aヌケは3A好きとしては残念だったけど
その前のクワドからの三連続にはまたしても「?!」だったし
しかもどれもこだわりの前後変態だし
もうこんな所、ホンットにゆづらしくてさ!
だから好きなんだよね、だから応援したくなる。
最後に笑顔で終われて良かった〜!(^^

ちなみにどうでもいい話だけど、
SP後の夜は7-11の枝豆とビールで憂さ晴らし、
FS後の夜は7-11の枝豆とビールで祝杯、
他の日の夜も7-11の枝豆とビールで(以下略)
なんだかセブンの枝豆にハマってた日々。
ほんとどうでもいい話でした。( ̄∇ ̄;

シーズンお疲れさんだよ〜(^^
画像


※他の選手ちょこっと
★新葉ちゃん・・
今回のシングル初スタオベは新葉ちゃんSPだったかな。
まさか新葉でスタオベするとは(コラコラ)
とか思っちゃって(ごめん笑)FSも素晴らしかったよ!
★舞依ちゃん・・
抜群の安定感。切れ目ない滑りであっと言う間に駆け抜けた感じ。
王子「どこどこ〜?シンデレラどこ〜?」舞依デレラのまい進は続く。
★メドちゃん・・
強い!このFS初めて生で見たけど
TVで見るより流れも感じられたし、全く隙がなく素晴らしかった!
TVだとアップ多いから小芝居がクドく見えるのかな?(笑)
★カレン・・
SP白鳥素敵。けど全体的に調子今ひとつだった。
彼女も頑張ったワールド後のお疲れモード組だったかも。
★ロリーヌ・・
ジャンプさえ決まれば・・それだけだよ〜;;
FS早着替えもあって楽しいプロだった。
6練でネタバレしてたけどね。(笑)


★小布団・・
いい?今回小布団は日本に来るまでに
タクシー乗り損ねたり色々苦労してやっとたどり着いたらしいから
お疲れ様の気持ちも込めてしっかり応援するわよ!
ってMに話してたんだけど、SP始まるやいなや、
あっ、そうやった、SPは車止まってお願いプロやった!
と思った途端に2人でツボって笑いが止まらなくなって〜
笑ってごめん!ホントごめん!( ̄∇ ̄;
でも国別とっても楽しみに来てくれたみたいなので
しっかり応援したよ〜!・・ゆづの次だけど!(オイ)
★コリャダくん・・
SPの時、M「なんか人を馬鹿にしたような振り付けがある(笑)」
FSの前、M「ねぇ、あの人を小馬鹿にした振り付けの選手まだ?」
そんなコリャダくんの個性が大好きだ!(≧∇≦)
★しょーま・・
ワールド後だけど頑張ったね〜すごくマイペースな感じ。
試合では大ちゃんに似てるけどEXはどこかPちゃん風味。
青白衣装、どっかで見たような・・(爆)
★ボーやん・・
アジア大会でSP蜘蛛男に目覚めた自分。席が南だったので、
途中の糸バーッを正面で受けれなかったけど楽しかった。
FS珍しいクワドヌケ・・彼も乙カレー組だったかな。
★ジェイソン・・
素敵プロ滑る彼とお祭り要員な彼のギャップにファン激増?
と言うか今回は雄たけびの方が印象強くて。(笑)
★ケヴィン・・
初めての生ケヴィン〜(嬉)ちょっと残念な所はあったけど
ファンとしてはもうほくほくする時間でしかなかったわ。
(追記:「Youは何しに日本へ?」に出てたね笑
国別の後そのまま日本に長期滞在してエンジョイしてた模様)


★ウィバポジェ・・
2人は結構見てるからカナダ代表は他も観たかったな、
とか始めはちょっと思ったんだけど、今回観ると
もうとっても素晴らしくて〜!生で見られて良かった〜!
見せてくれて有難う〜!でした。(ちゃっかりさんでごめんね!)
★チョクベイ・・
SD好きなので楽しみにしてたし素晴らしかった〜!
けどベイツさん今季はちょこちょこやらかしてる感じが;;
EXは英語解ってるともっと楽しめたかも。(自爆)


★タラモロ・・
SPがすっごく好きで楽しみにしてたけど
やっぱりお疲れ組だったか、もしかしたら
ケガのせいだったのか、いつも通りじゃなくて残念。
FSを最初の組で滑る事になるとは・・ゆづと同じ位の驚き&レア感;;
でもやっぱり2人の滑りは大好き♪来季も期待。
★すみオデ
ワールドが素晴らしかっただけに今回はちょっと残念。
けど2人の雰囲気どんどん良くなってる気がする。
こちらも来季期待!SPは衣裳も含めて心に残る(^^

特に印象に残った選手をピックアップしたけど
ネイサンにもPちゃんにも他選手にも色々思う事はあって;;
と言うか、Pちゃん最近おとなし過ぎませんかね?(笑)
最近はとってもいいお兄さんっぽくてさ〜素敵でさ〜
そんなPにほっこりする反面、
あの減らず口が無性に恋しくなると言うか。(恒例歪んだ愛)
まあそうやって選手達もどんどん大人に、
精神的にも豊かになっていってるんですね。(しみじみ)
大人なPに吊り下げミニ太鼓が似合ってたわ。(しみじみ)

そしてそして・・
今回の大会で一番印象に残ったで賞の発表〜!

Mは・・かなクリ!
海外の選手に引けを取らないオーラを感じた。
日本人カップルでここまで出来るとはビックリ。
とにかく素晴らしくて驚いた!とのこと。
画像


自分は・・ジェーシプ!
これまで色々とミスって悲しい思いしてる図とか
いつかDスパイラルがつぶれた時だかに
キスクラで落ち込むヴァネッサちゃん残して
とっととシプレさん帰っちゃった図とか見てたりしたもんで
今回の堂々とした素晴らしい演技には感動しちゃって〜。
ヴァネッサちゃんの喜ぶ顔見てたらとっても嬉しくて〜。
ハグするヴァネッサ、でもシプレさんからは無し・・とか(汗)
オイこのフランス男、そのそっけなさはイケメンだから許されてるけど
てかホントいつ見てもカッコいいな〜
典型的イケメンフランス男だよね〜(* ̄∇ ̄*)ヾ(- -;)オイ とか
でも可愛いヴァネッサちゃんをもっと大事にしてよぉ〜とか
いやこの、仕事だけの関係です的なやり方が2人の最良のやり方で
そこには傍からは判らない深〜い絆があるってことね?とか
拍手しながらMと妄想全開で語り合ってました。(笑)
と言うか、私たちの間では「シプレさん」と呼ぶ事はなく
いつも「イケメンのフランス男」・・( ̄∇ ̄;
ところで、ヴァネッサちゃんの無駄肉が一切ない
あのプロポーションって一体・・( ̄□ ̄
画像


なぜか、印象に残ったで賞の結果が
2人ともカップル競技になってしまったけど、
Mはバレエやダンスを嗜む?せいかアイスダンスが一番好きみたい。
そうなんだ〜初めて知ったよ。(え)
自分はなんだろうね;;
今回ペアを選んでしまったあたり、どちらかと言うと、
運動苦手なくせにスポーツ系で燃えたいタイプ?( ̄∇ ̄;


では、スポーツ系で燃えたいタイプを燃やし尽くす
ゆづゆづ劇場を・・( ̄∇ ̄;

キスクラで好きにされる図。
おぼえてろよ・・と心の声が聞こえてきそうな・・(震)
画像


これはガチかと。
画像


一番似合うのはこれかな(^^ゞ
画像


EX、恋ダンスかと思ってたらピコ太郎の方だった。
でもこれとっても楽しくて良かった!
画像


美しい星降る夜が明け
白鳥ズサァーーーー(≧∇≦)
画像


セーラーメドベもバージョンアップ?
ジャンプ合戦で尻餅とかめっちゃ貴重な瞬間も。(笑)
画像


佳菜ちゃんの突然の引退も発表されました。
なんとなくそうかな?って気はしてたけど、
やっぱりいざそうなると寂しいね。
けど新しい道を自分らしく歩めるだろうね。
お疲れ様でした!
画像



ではこれにて今季も終了〜。
いよいよ五輪シーズンに向かって
レッツゴークレイジーだよ〜!(前も言ったか?)

シーユエちゃんと(^^
画像



そう言えば、今思い出したけど、
ウォーミングアップしてるアシュリーちゃん(ケインの方)見てたら
目があってしまって・・でもニッコリほほ笑んでくれて・・
めっっちゃ可愛いかった〜〜!
思わず私もほほ笑んだけど・・ぎこちなかったかも(爆)
ごめんね〜怪しい日本人がじろじろ見ちゃって( ̄∇ ̄;
いやぁ〜でもホント可愛いかった。
SPの白い衣裳もすごく似合ってたしね。
FS転倒は大事に至らなくて良かったよ・・。
また日本に来てね〜(^^


しまった、最後はゆづゆづしくしないと(笑)

もうこれで!(≧∇≦)
画像




≪追記≫
なんか大事なの忘れてると思ったら・・コレ!
村元キャプテンと二人でお片付けしてた時に撮ってた( ̄m ̄〃)
かなちゃんありがとう〜。似合っとる!(笑)
画像




★しっかし、何が一番ゆづゆづしいかって、
このFスケ本出版業界・・!
ゆづ表紙本一体何冊出てるんだ?って話。\(◎o◎)/!

フィギュアスケート・マガジン2016-2017 シーズンファイナル (B.B.MOOK1371)
ベースボール・マガジン社
2017-05-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュアスケート・マガジン2016-2017 シーズンファイナル (B.B.MOOK1371) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



フィギュアスケートファン通信20 (メディアックスMOOK)
メディアックス
2017-05-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュアスケートファン通信20 (メディアックスMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
WTT-2017観戦覚え書き。 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる