rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS パージ:アナーキー

<<   作成日時 : 2017/05/27 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

パージ開始を目前に仕事を切り上げ家族が待つ家へと向かうシングルマザーのエヴァ。 一方、息子の仇をとる為この日を待ちわびていた男レオは街へと繰り出し・・




画像




そうそう、こんな風に屋外での物語を1でも想像してたんだよね。
でも外でとなると意外と大味になったりもするし、
2だと大抵1より劣化するし・・
な〜んて心配もあったんだけど、これも面白かったわ。 
1より好み・・イーサンごめん〜(≧∇≦)

1の時に思ってたアレコレ、例えば
パージの日に残業言いつけられたらどうするん?とか、
電車遅れたりしたらパージ時間に間に合わないんじゃ?とか、
パージ日に合わせて着々と復讐計画練ってる人いるかも?とか、
そう言う、
パージあるある的クエスチョンの答えが散りばめられてて
(特に復讐計画とか、まんまね・笑)
で、そもそもなぜこんな法律が?みんなちゃんと従ってるの?
・・な所まで描かれてるのがとても興味深かった。
まあね・・そうなんやろね・・結局はね・・みたいな。(何) 
一部ちょいホステル風味・・だけど国家ぐるみなのが何とも。

そして最後では思いがけず涙・・よ。( ̄∇ ̄;
今回はイーサンはいないけど、
息子の仇をとろうとするレオがカッコ良くてさ。
小娘とかはウザかったけど、
それも彼の心へのノックの様なものだったし、
小娘の家族(お爺ちゃん・・)等も含めて、
其々の立場の人達の心情に触れている所も良かった。
まあ簡単に言うと・・ 
情けは人の為ならず 
・・の変化球って感じ?
で、今回の自分は前よりは鬼じゃなかった気がするので
そこも良かったかなぁと。(そこはどうでもいいか)

1では怨霊ホラーっぽさが閉所でいい味出してたけど、
今回はしっかりバイオレンス・サバイバル・スリラー・・(長い)
でも仮面はこっちのが白くてまんまるチークでホラーだったな。(笑)
この美白仮面隊が全面活躍するのかと思ってたら
そうでもなかった;;ので、3もあるらしいし、
そのへんもまた期待してしまう。更に違うのが登場するかな? 
画像


画像



(監・脚)ジェームズ・デモナコ
(主)フランク・グリロ カーメン・イジョゴ ゾーイ・ソウル ザック・ギルフォード 
キーリー・サンチェズ マイケル・K・ウィリアムズ ジャスティナ・マシャド 
ジョン・ビーズリー ジャック・コンレイ ノエル・G カストロ・グエラ 
エドウィン・ホッジ キース・スタンフィールド ロバータ・バルデラマ 


★DVD&BD

パージ:アナーキー [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パージ:アナーキー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



パージ:アナーキー [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パージ:アナーキー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パージ:アナーキー rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる