rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS 残像

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二次大戦後のポーランド。画家として称賛され大学教授としても多くの学生から慕われるストゥシェミンスキは
芸術を政治利用しようとする政府に強い反発を覚える。




画像



ポーランドの前衛画家、
ヴワディスワフ・ストゥシェミンスキの物語。


なのですが・・


え〜
ワタクシ、

恥ずかしながら、

ストゥシェミンスキさんの事を、


今の今まで、



知りませんでしたぁっっっ!( ̄□ ̄;



シーツ┃_ ̄) コソコソ・・・(←浅野氏化)




では、ここでアンケートです。
ストゥシェミンスキさんについてあなたは?
1)知らなかった。初めて聞いた。
2)聞いたことあるような気がしないでもない。
3)名前だけ知ってる。
4)知ってる。作品も知ってる。
5)知ってる。知ってて当たり前。常識。
6)今更失礼過ぎる。勉強しろ。
7)ついでにコブロさんについても勉強しろ。
8)とりあえずフルネーム、舌をかまずに発音出来る。



ちなみに・・
あのヤン先生♪については、
某美大においては、
5)知ってる。知ってて当たり前。常識。
だそうです。(独自ルート調べ・・笑)



そう言う訳で、
ワタクシ、
ヴワディスワフ・ストゥシェミンスキさんの物語を
とても興味深く面白く鑑賞する事が出来ました!
ありがとうございましたっ!( ー`дー´)キリッ





※ワイダ監督は2016年10月9日にお亡くなりになり
本作が遺作となりました。
今頃ですが謹んでご冥福をお祈りいたします。


画像



★DVD情報はまだありません。
恥ずかしながらついでに、
ワタクシ、
ワイダ監督作品は本作が初でした。(え)
全ての見逃しグセはこれ↓を見逃した時から始まりました。
なので、改めて過去作、是非拝見したいと思っております。

聖週間【字幕版】 [VHS]
朝日新聞社
1997-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖週間【字幕版】 [VHS] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
残像 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる