rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS AC-2018男子をライストで&今更のFaoI神戸

<<   作成日時 : 2018/09/27 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆづ初戦オータムクラシック男子のちょこっと感想と、恒例今更シリーズのファンタ神戸。




画像


なんだかんだ言ってたけど、
夜中のリアルタイムのライスト観戦出来ました〜。
不思議な事に、丁度いい時間に目が覚めてね・・
目覚ましとか全然かけてなかったのに・・
普段は目覚まし鳴っても起きないくせに・・ホント不思議。
なんでかな?
もしかしてこれは・・あ・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ(以下強制終了)

それはともかく!
「男子」と書いて「ほぼゆづ」な覚え書き。

ついスクショしちゃうよね(^^ゞ
(写真撮るのヘタクソ選手権?)
・SP6練
腕・・。
画像

画像

画像

画像


・SP「秋によせて」
またしても腕・・。
画像

画像

画像

画像


ちゃんとした明るい報道写真も。(^^ゞ
画像


・FS6練
画像

画像

画像


・FS「Origin」
画像

画像


ちゃんとした方。(^^ゞ
画像


【男子結果】
画像


画像


いい試合だったね。
毎回初戦はこんな感じで( ̄m ̄
今回は得意のスピンが残念な出来だったけど;;
(いつぞやのダムパリ思い出したりして)
でもどっちのプロも見応えあったわ。
と言うか、すぐ終わった。(笑)
ジョニ&プルさんへのリスペクト振り付けを散りばめ、
(4Sの入りはハビへのリスペクトなの?)
そこに自分のこれまでの技も勿論入れ込んで、
見所たっぷり、どちらもすごく好み・・!

それにしてもホントあっと言う間に終わったし。
やっぱりFS4分は短いなぁ。
内容濃いのですごく大変そう;;と思いながらも
次へのワクワクが早くも止まらなくなってる。
足はもう大丈夫との事だけど、他は?腰は?(手の小指も)
とか(あのスピンで)ちょっと心配になったけど、
単に新しい事にまだ慣れてないだけでありますように。
4Loにはホッ・・次4T-3A見られるかな?

で、FSフィニッシュ直後の「くそっ」だか「ちくしょー」だか
いや、もうこれ直後と言うより速攻でさ、
おっ、これは・・これは・・いよいよ・・来たか?
な感じで。( ̄∇ ̄;

・キスクラ
ぶりたんといっしょ。
画像


※試合後インタビュー。
五輪チャンネルさん 
「あなたの人生で必要な5つのものは?」
羽生 
「今はとにかく練習がしたいです」

五輪チャンネルさん 
「これがないと生きていけないと思うものは?」
羽生
「まずはスケートがしたいです」

(≧∇≦)激おこ!!!



五輪後↓
「勝ち負け関係なく滑りたい(ほんわか〜)」

オータム後↓
「勝ちたいしかない!(メラメラメラ∞∞∞)」

ファン↓
「うん、知ってた!(ドンドン!←相槌)」

(≧∇≦)おかえり!!!


でもさ、
SP「”ジョニ・ウィアー君”によせて」
FS「プル様に捧ぐ」
なんて言われてるくらいなので、
そらもう、本人、生半可になんてやってられないだろうしね、
このプロ選んだ時点で、
表向きは憧れの中で好きに滑る、であったとしても、
その実、また更に目の前に高い壁を作っちゃったのね・・って
もうその志の凄さに改めて感動したし、
見てる方も身が引き締まる思いよ。
(ぽっちゃりが引き締まるかはおいといて)
そして、彼にとっての勝ちとは
まずはやっぱり自分で納得いく演技をすること、
勝負の相手は常に自分自身なんだな、って改めて思う。
五輪SEIMEI直後の「勝った!」もそうだったしね。
順位はその後についてくる。

そんな訳で衣裳。(唐突)
SPは想像してたよりも少し地味だったかな。
あ、いや、ジョニさんリスペクトプロだし、
つい色々想像しちゃってたもんだから(笑)
それに比べたらおとなしめだったな、と。(←どんな想像を?笑)
でもTV画面で見たら、ライストで見た時よりも
色彩も明るく映えていて素敵だった。
筋のように入ってるキラキラが特に好み。
FSはみんな待ってた?黒衣裳、ゴールド添え。
パッと見「あ、ファントムの黒バージョン」って思ったけど、
よく見ると細工はかなり違ってて、
透けてたり羽状になってたり白い羽も重ねてたり、
うんもう、生まれながらに翼を持った彼が攻めると
こうなるわな〜な、これまでの羽系帝王版と言った感じ。
SPもFSどちらも腕がぴったりしてコンパクトな印象なので、
SPがどこかふんわり系(バラ1や春来いみたいな)でも良かったかな
とも思ったけど、そこはね、
きっと何か本人の思い入れやこだわりがあるんだろうしね、
競技生活ももうあまり長くないかも?(涙)とか考えると
外野は気にせず、もう何でも自分の思う通りに好きにやっちゃって!
って思うわ。結局いつも納得させられるし。(^^ゞ
それに後に4Aもしないといけない(!)ので
ドシロウト見解だけどコンパクトな方が何かといいのかな?とも。

そして、後で気づいたこれ。
画像

画像

カナダさん・・気持ちはわかる・・とってもわかるよ!
でも・・
そこはゆづれない!
ゆづるはウチ(日本)の子!
ウチ(日本)の宝ですから!(≧∇≦)



♪ケヴィンとジェイソン♪
ケヴィン、引退撤回して出てくれて嬉しい!
アニメとかゲームとか知らないんで楽曲よくわからないけど;;
いつも日本リスペクトの曲選んでくれて有難う。
画像


ジェイソン、SP良かっただけにFS残念だった。
なんかまだジャンプに躊躇いみたいなものが感じられたけど、
他は軽やかでとても素敵だった。
新しい環境ややり方にはやく慣れるといいね。
画像


あと、チャも頑張ったね。(←ジュンファンと呼べと?)
サドくん(←ロマンくんと呼べと?)の
とっても嬉しそうな笑顔も印象的だったなぁ。
表彰台でゆづの方を向いてて
メダル掛けて貰うタイミングが変になったりとか
上がる時にゆづに手を貸して貰ってたりとか、
とっても可愛いくて微笑ましかった。
それにしても以前クリケだった時はまだほんの少年だったのに
いつの間にかめっちゃ大きくなっとるし。
以前のブリタニー(似)から今はジェイク(似)。
(↑ランビ先生をノリエガと言ってた頃から変わらんノリ)

ついでと言ってはナンだけど、
サミュエル君がYuzuruHanyuと同じ試合、同じ練習時間!
ってめっちゃ興奮して喜んでるのも微笑ましかったわ。( ̄m ̄〃

・表彰式
角度・・。
画像

画像

画像


恒例の「ありがとうございました〜」。
花束はお世話になったSPさんに差し上げたそう。
微笑ましい事ばっかり。(^^
画像



次はGPSフィンランド大会。
オータムTVでの稔解説「楽しいんでしょうね〜」に吹いたけど(笑)
そんな気持ちでまた滑れたらいいね。
とにかくケガしない様に・・!
お茶の間アリーナから全力応援よ!!!(^O^)ノ))[●]




それから・・今更シリーズ、FaoI神戸。
行ってたんですよ〜、ファンタ神戸。最終日。

神戸のポートライナーて何?
え?バス?
え?船じゃない?
え?そう言う名前がついただけの道路じゃ?
と、行く前に散々話してたけど・・
・・モノレールでした。( ̄∇ ̄;
(注:厳密には違う種類との事だけど、
とてもモノレールに近い乗り物。
バスでも船でもただの道路でもなかった・・笑)

そんな超ハイパーおのぼりさんの初一人神戸だったので、
ワールド記念ホールに着くまでは心配だったんだけど、
結構わかりやすい経路だったし(人に聞いたりもしたけど)
何のストレスもなくたどり着けました。
それだけでも神戸いいな〜とか単純に思ってしまう私。(^^ゞ
そして、今回は近隣の席のゆづファンの方々が
とってもフレンドリーで親切にしてくださって有り難かった。


で、ゆづ。
「春よ来い」、あっと言う間。
見とれてた後、記憶を失う・・キラキラの残像・・(爆)
でも隣の方も「大丈夫、自分もそうだから」て。( ̄∇ ̄;
その記憶を辿るべく公演ツアーをしているらしい。
なんだこの魔法空間。(笑)
清塚さんのピアノもスケートと溶け込んでいてとても良かった。
清塚さんを初めて見たのは映画の中で、
しかも映画自体はちょっとアレだったんで(汗)
今回若干構えて見てたんだけど・・素晴らしかったです。
二人の相性も良かったみたい。また共演してほしいな。

他に印象的だったのは
・ランビ先生とラトデニ君、絵になる師弟。
ピンでもコンビでもこれだけ魅了してくれるとは。(芸人違う)
2013年、人生初のスタオベがランビ先生だったけど、
あ〜やっぱり私ランビ先生の演技好きだわ・・って改めて感じたし、
それを受け継ぐラトデニ君の演技も然り。
ちなみにまっちーふ〜やも好きでした。(懐かしい・笑)

・アンナちゃん(ポゴちゃんの方)
試合では少女選手がバンバンとジャンプ決めて上位に来てるけど、
こうやって大人な演技を見せられるとやっぱりいいな〜って思う。
ってポゴちゃんまだ20歳くらいだけど(^^;
【追記】ご結婚おめでとう!競技も続けてくれるそうで嬉しい。

・ノブナリちゃん「勝手にしやがれ」。
噂には聞いてたけど、噂よりも良かった。(≧∇≦)
楽しかった〜お手々ゆらゆら〜(したんかい)
ノブナリの個性いいなあ。それに、
引退してなおワザも個性も磨いてるとか素晴らしいよ。

・梨花ちゃんのは来季のプロ、好み!
ブラッシュアップがすごく楽しみ。
【追記】JGPSでの3A-3T&3A成功&優勝おめでとう!

・美姫ちゃん、めっちゃ懐かしいクレオパトラ。
これさ、よく考えたらベルッチのだよね?(未見)
どうして&どっからこれチョイスしたんだろ?
どうでもいい事にばかり興味を示す映画ファン・・( ̄∇ ̄;

・ジョニさん・・好きなプロ。(前も言ったか)
クリープ(好きな割にカタカナ)今回は黒。
これ初めて見た時には、え?スカート?って思ったんだけど、
演技見てるとそう言う一般感覚が恥ずかしくなるくらい
素晴らしくてさ、気が付きゃすっかりお気に入り。(^^

・アンナちゃん(カッペちゃんの方)
鏡プロ、TVで見るより断然良かった。
ただラストは、
ラノッテさんがアンナちゃんに乗っ取られたら良かったな〜。
名付けて、ホラー・オン・アイス。
どうでもいい演出を口出しするウザいホラー映画ファン・・( ̄∇ ̄;

・プルさん
そんなどうでもいいただの映画ファンらしく
プルさんの演技はいつも黙って静かに鑑賞させて頂いてます。
つまりは、いつもそのオーラにのみ込まれてます・・( ̄∇ ̄;
【追記】なにか忘れてるな〜・・ってどこかでずっと気になってて、
さっきお茶漬け食べてる時に思い出した!
サーシャたんも出演したんだった!(≧∇≦)可愛いかった♪
初来日&初出演、忘れたらプルさんに叱られるぅー(≧∇≦)

ところで、岸谷香って誰?て一瞬思った自分(爆)
ああ、プリプリの・・そう言えば旦那さんが岸谷さんだっけ;;と。
きっと人気あるんだろうけど、
ちょっとスケートには合わせにくそうな音楽だったかな。
それにしても最近のFaoIって懐メロ必須なイメージが。
懐メロなくても全然いいんだけどな。と言うか、
私みたいな岸谷さんすらイマイチ知らない懐メロ世代もいますよ、と
自慢にもならんし説得力もないし世代自白もしてしまって墓穴・・。
ノブナリが楽しかったからいっか!(≧∇≦)
【追記】懐メロはボケ防止にいいらしい。

超ハイパーおのぼりさんのファンタ神戸は
公演も素晴らしかったし、近隣さんにも感謝でいっぱいだし、
とっても楽しくていい一日でした。
(ただ、翌日地震が・・(>_<)
その後も豪雨や北海道地震もあったし今年は天災が多すぎて・・。
被災地の方々には謹んでお見舞い申し上げます。
もう何も起こらない事を祈るばかり・・。)


ではGPS始まる前までに、
たまってる録画の整理もしないとね。
録画、ほぼスケートと映画。
フィフティなんちゃらもあるよ。
インフォなんちゃらはないけど。(いらん情報・・笑)

フィフティなんちゃらで〆るのもナンなので(笑)
やっぱり最後は生まれたばかりのOrigin様で。
画像




★「通信」さんも生まれ変わったようで・・?

フィギュアスケートニュース (メディアックスMOOK)
メディアックス
2018-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト






ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
AC-2018男子をライストで&今更のFaoI神戸 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる