rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS GPS-2018フィン大会TV観戦〜AMTT福岡

<<   作成日時 : 2018/11/07 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

CoCの代替フィンランド大会のゆづ〜(^O^)それと真央ちゃんツアーの覚え書き。




画像



★男子結果(クリックで少し拡大)
画像


画像


ゆづ、「GPS初戦・初優勝」おめでとう!\(^o^)/
苦節何年?( ̄∇ ̄;ヾ(- -;)

ミハルとチャ君もおめでとう!
ミハル〜完全復活?!すごい、素晴らしい!
なんかヴォロとかミハルとかベテランが台乗りすると嬉しい。
スケアメでも2位だったよね、ファイナルどげん?(どこの言葉)
画像



そして・・ゆづ・・
いや〜やっぱりフィンランドはいいね!
これ絶対フィンランドの森の神様に守られとるよ!
って言ったら、
「それムーミンじゃね?」
と言われ、
そうやった、
ムーミンは(神とまではいかないまでも)妖精やったね!
決してカバでなく!!!
・・と改めて認識した次第。
そして、世界初「4T-3A」着氷おめでとう!
「GOEプラスにならないと意味ないんで」byゆづ
だったけど、今回は充分だと思うよ〜頑張ったよ。
でもそんな自分への厳しさが彼らしくて素晴らしいし
だからこそ次はもっと!とこちらも応援に気合い入るし、
とにかく、今回はしっかりやって来た努力が
”嘘をつかなくて”良かった!


SP・・秋によせて。
これホント好き。すごくゆづに合ってる。
前と比べてほんの少し構成を攻撃的(?)にしたとか。
でももう世界が出来てる。ホント好き。
ステップの時の声援凄かったね・・わかるけど!
ジョニさんも喜んでくれてて良かった(^^
衣装、青みが増した?ホワホワも増えた?
画像



FS・・オリジン。(カタカナ・・)
ジャンプ全部着氷!
珍しく回転不足とられてたけど、
新ルールはそこにも転倒にも厳しくなったので
以前みたいに転倒覚悟で回り切る事も出来ないしね、
その辺は逆にちゃんと対応していってるって事なのかも。
(後で知ったけど氷の状態が悪かったらしい。
エッジ系ジャンプが入りにくいって言ってたよね。
コリャダ君やボーやんのミスにもその影響があったのかな)

後半4T-3Aもなんとか決まって良かった!
ただ、とても難しくリスキーな割にはあまり旨味もないらしく・・
世界初大技!と世間が軽く煽ると微妙な気持ちにもなるけど(爆)
でもそれでも誰もやらない事にチャレンジする姿勢がもう
ホントにスケート道極めたいんや!とファンとしても誇らしい。
途中、若干振り付けに空白(笑・・羽生比でね)を感じたけど、
今回はジャンプ優先だったのかもだし、
考えてみればまだ初戦だしね。
あ、スピンも今回は素晴らしかったわ!
前の記憶に上書きしないと!(≧∇≦)Σ\( ̄ー ̄;
そしてこれから、この重厚な曲の鬼プロ(魔王プロ?)が、
更にどうゆづ色になっていくのか・・楽しみ!
画像


【朗報】
ヘロヘロミオさん(当時17)、
いつの間にか体力魔王に。(現23)
ノブナリ先生「なんと言う体力!」
こづこづさん「鬼プロを滑り切った体力!」
独ユロスポさん「どんだけ〜〜〜」(意訳)


※プレカンはLIVEで。
画像

また聞かれてたプーの嫁ぎ先(?)。
あとプロ選びに関してやジャンプ構成〜4Aの事など。
画像

何聞かれても「ヘルシンキ」と答えてる風にしか見えんけど(笑)
全てにしっかり受け応えてたね。英語も頑張ってた!
画像

画像


SPプレカンの後も
一人だけフードないのに頑張ってた!(爆)
画像



※キスクラ。
オーサーの手の中にちびプーが居た件。(笑)
上から降って来たらしい・・
キスクラに投げ込みはダメよ〜・・と思いつつも、
ちょっと可愛い・・( ̄∇ ̄;
こんなちび、もしかしたら落っことしたのかもね?
画像

画像

そして、どんどん存在感を増すブリたん・・(萌)


※現地・新聞記事。
画像

下に載ってる赤い衣裳のヴィヴェカちゃん、
めっちゃ似合ってて可愛いかったな〜。
美形ペルトネン姐さん共々応援してます。
ついでみたいでナンだけど、ザギたんも優勝おめでとう!
かおちゃんもゆうなちゃんもGJ!
りかちゃんもデカも”負けんな!”だよ〜!ファイト!


※フラワーキッズと。なごなご〜(^^
この少年はヴィヴェカちゃんの弟さんとの情報も???
画像



※過去最高に荒ぶってたエア熱唱。
地上波でも流れてたけどいいのかこれ?!( ̄□ ̄;(≧∇≦)
画像

画像

どうも「弱虫ペダル」の歌だったらしいね。
歌ってたご本人達も喜んでらして、それもまたなごなご〜(^^
(「弱虫・・」未読未見すんません。( ̄∇ ̄;)

画像

そしてまたゲッティさんの写真の素晴らしいこと。
身代金払ってもいいレベル!( ̄□ ̄;ヾ( ̄∇ ̄;


ところでTV地上波放送、SPはちゃんとLIVEだったのに
何故FSはそうじゃなかったんだろ?
ライスト見るべきかTVの方か、
直前まで、ディレイかも?と思ってたりして、
観戦に迷いが生じて慌てまくった!(@_@)
TVではコリャダ君とかがっつりカットされたし〜(トホホ)

慌てまくって勢いでスクショしたけど、
狙うよりも良いショットが撮れたのは何故。(^^ゞ
画像



***-----***-----***-----***

違う話を挟む。(TVバラエティかい)

10月26日(金)に
「浅田真央サンクスツアー」福岡公演に行って来ました。

いやぁ〜・・素晴らしいショーでした!
A席だったけどリンクにとっても近くて
(以前チャリティー観に行った場所。
今年は全日本ジュニアもここで開催。)
すごくよく見えたし、これでこのお値段(4500円)は安すぎる。
無駄な所の一切ない素晴らしいショーでした。

オーディションを受けての参加の方々(エルニもおったわ)と
舞ちゃんや、ムラ君、地元の星くん(ホークスの歌持ち)
と一緒に工夫をこらして滑る真央過去プロの数々。
その中でも特に心に残ったのは、
チェロスイート、蝶々夫人、リチュアルダンス、
鐘、ラフまおノフ。

チェロ・・実はそれほど何度も観た事がなかったので
その素敵さに改めて気付かされた感じ。
鐘・・ムラ君が真央ちゃんの振り付け(ジャンプ等)で。
重厚な曲がムラ君にもとても合ってたし、
真央競技プロを生で観たかったな〜とも・・。
蝶々夫人・・すごく感動した・・。(涙)
このツアーのメイキングをTVで見た時に
蝶々夫人のこの白い衣裳がやけに怖くて(汗)
競技プロの薄紫のと比べてどうよ?とか正直思ってたんだけど、
それがそれが・・めちゃくちゃ良かった。
それ纏って滑る真央蝶々さん・・凄いオーラで圧倒されたわ。
エルニも頑張っとった。(←いちいち・・笑)
リチュアルダンス・・黒リチュと赤リチュ。
あっ・・と思う間に・・(ネタバレ禁止?)
トロくさい自分はその瞬間がわかってなかった。(オイ)
ラフまおノフ・・真央ステップ来た〜・・(´;ω;`)ブワッ・・
ってなったと思ったら、
右隣(友達)が「ダメ、泣く・・」
左隣(友達の友達)が「涙が・・こんな事今までなかったのに・・」
前(知らん人)が「泣くやろ・・こんなん・・」
後(知らん人)が「・・・」すすり泣きの音・・
で、全方位、涙涙涙涙・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんな感じで、真央ちゃんとメンバーの方々の
心がとてもこもった本当に素敵なショーでした。
最後、周回の時にファンも「ありがとう〜」の言葉を。
自分は「ムラく〜ん」と初めてムラ君の名前も呼んだし。(≧∇≦)
真央ちゃんはキラキラですごく可愛いかったし
華があって魅せるし、やっぱ凄いわ・・。体力も。(笑)
これTV放送ないの?見たいよ〜もう一度・・!

で、このツアーは来年も他の色んな地方を周るらしい。
真央ちゃんのファンの方々への感謝の気持ちが
日本の隅々まで届きます様に。
これからの成功もお祈りしています。
各地で美味しいものも食べてね〜!(^^


***-----***-----***-----***-----***

話戻って・・(^^ゞ

さて、GPSゆづ、次はロシアだ!
次はどんな大人るさんと織神さんが見られるかな?
なんで漢字でさん付けしてるのか自分でもわかりませんが
(まだフィン大会の余韻でのぼせ上ってるのかも・汗)
とにかく次も全力応援〜!!!(^O^)ノ[●]

画像




※おまけ。
これ、以前貼ったかなあ?
ソチ後だっけ?
ゆづを絶賛してくれてたヘドちゃま。
最近、またヘドちゃま聴いてるもんで、また貼る。
オリジン繋がり・・ってコトで。(無理やり感・・笑)
画像



★なんと!
通信さん、また出るみたいよ!








ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GPS-2018フィン大会TV観戦〜AMTT福岡 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる