rambling rose

アクセスカウンタ

zoom RSS Fスケ全日本ジュニア生観戦記。

<<   作成日時 : 2018/11/28 18:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

11月24日&25日、アクシオン福岡にて。男女シングルのみの覚え書き。




画像




「ジュニアは見ません〜キリがないので〜」

・・とか言ってた人が
全日本ジュニア選手権を
2日間ガッツリ観て来ましたよ!( ̄∇ ̄;

いやもう前にコレ撤回してるし、いいよね。( ̄∇ ̄;
実は、せっかくの福岡だけど、
行きはヨイヨイ帰りは恐い(交通の便)のトラウマで
行こうかどうしようか暫く迷ってたんだけど、
知人にお誘いを受けたのもあって行きました。
重い腰(トシと贅肉で)を上げて・・。
でも行って良かった〜面白かった!(^^
こんなにジュニアを真面目に(?)見たのは初めてだったけど
会場の雰囲気も、学生仲間の応援(?)なのか
男性の声援も多かったり、
普通のシニアの試合の時と違って小さい子も入れたみたいで
とにかく老若男女の応援が微笑ましかった。
SP女子の時には隣に座ったおじさんが
「〇〇ちゃんガンバー!」って毎回の様に叫んだり
うまくいくと「オッシャ!」てガッツポーズしてたけど
コーチ?関係者?じゃない?フツーにオタなのか?(笑)

★男子結果(クリックで若干拡大)
画像

画像


・高志郎くん
SP素晴らしかった!シニアか!(笑)だったんだけど、
FSは最終で緊張しちゃったかな?
知人がファンだったのですごくガッカリしていたけど、
それでも台乗り出来たのでそこはホッとしてた。
知人曰く「とにかく足が長すぎて大変そう!もつれそう!」。
だね〜・・高志郎くんと言えば、
ちっちゃくてメガネの可愛らしい少年だったのに、
いつの間にかめっちゃ背が高くなったしね。
「ゆづるくんのマドラーみたい」には笑ったけど。
でも全日本出られるし、その前にJGPFもあるし、
ランビ先生と一緒にまたガンバ!
次いい演技して知人の体調もよくしてあげて;;

・駿くん
SPではミスあって残念だったけど、
FSでは4T2本、3A2本を滑り切ったぁーー!!!
いやぁ〜きっと4T入れて来るんだろうとは思ってたけど、
ここまで鬼構成とは知らなかったし、
もう鳥肌立ったわ・・早々にスタオベ!
滑ってる時にはなんとなくテケシを思い出してた。(何故)
ゆづファンとしては、ゆづリスペクト選手なのも嬉しい所。
これからもケガには気を付けてガンバ!

・壷井たっちゃん
自分の中では、Jr男子の中では須本君と並んで
スケーティングのキレイな選手と言う印象で
今回もやっぱりそんな感じだったかな。
あと、ジャンプの入りで若干乙女る。(コラー笑)
とてもクリーンな気持ちのいい滑りで、こちらもスタオベ!
そして駿くんとは僅差・・で優勝。
正直、駿くんをちょっぴり多めに応援していたけど、
それでも壷井くんも素晴らしかったし、
やっぱり全部の要素が丁寧で気持ち良くて、
新採点ではこう言う所が重視されるんだろうな、
とか思ったし納得の優勝。おめでとう!\(^o^)/
画像


他には、
男子はとにかく最終Gがすごく熱くて、
もうシニアの戦いみたいな雰囲気だったわ。
その前に滑った鍵山くんも素晴らしかったし、
そこからどんどん盛り上がって行った感じ。
星南くんも木科くんも良かった〜!
やっぱり日々成長していってるのね。素晴らしい。
と言うか、星南くんも背が高くなってて(今更?)
高志郎くんと同じくらいかな?びっくり。
木科くんのイケメンレベルも年々上昇してる様な。(笑)
須本君は残念だった・・。直前にケガしたと言う情報も?
もしそうなら焦らずしっかり治してね。
気持ち的にも・・。まだ先はずっと続くからね。ファイト!
あと、佳生くんとか俊介くんとかも良かったし、
名前程度しか知らなかったルーカスくんや垂水くん、
初めて知った片伊勢くん、古庄くん、松岡くんなどなど・・
個性的で印象に残る選手が多かったわ。
フリーに進めなかった選手でもそうだったので、
これからしばらくジュニア男子にも注目しなくては。( ̄∇ ̄;


★女子結果(クリックで若干拡大)
画像


・川畑さん
JrGPSとか結構出てたよね?
・・ってくらい見てなかったんだけど(すんません)
迷いのない大きくて気持ちのいい滑り。
SPからの巻き返しは立派!

・荒木さん
名前くらいしか知らなかったんだけど(すんません)
躍動感ある魅力的な滑り。
FSぐいぐい引き込んでただけにジャンプミス残念;;
衣装も雰囲気に合ってて良かった。

・ゆは菜ちゃん
キャラ的に好きな選手で(そこ・・笑)
いや、負けず嫌いの所も好きで結構応援している選手。
SPもFSも大きなミスなく素晴らしかった〜スタオベ!
正直こんなに安定感ある滑りは初めて見たかも。
Jr最後にいい演技が出来て良かったね。
これからもそのキャラ大事に(笑)演技にも活かしてガンバ!
優勝、おめでとう!\(^o^)/
画像


他には、
祐奈ちゃんセカンド3Lo練習ではキメまくりだったのに
本番ではなんでなんでなんでやね〜ん(泣)
でも柔らかくて素敵な滑りだったよ。
紗来ちゃんも3Lz練習では(以下略)
でももうひたすら可愛らしくて♪
どこからか「ピンクの固まり」「ちび紗来」って聞こえた。(笑)
倫果ちゃんFS衣装可愛い〜りをんちゃん麗し〜。
誌果ちゃんちょい沈み過ぎが気になる〜とか
望結ちゃんまさかの演技中のパ〇ツくい込み直し!(汗)
とかもあったけど、それでも二人共素敵な演技だったよ。
望結ちゃんいつの間にかすごくお姉さんっぽくなってて
衣装も大人っぽくてなんか真凜ちゃんより年上感が。
で、さすがに魅せるのが上手かった(特にSP)
けど、やっぱりジャンプがあともう一歩・・で、
でもタレントやりながらでもこんなに出来るんだから
スケートに専念してくれたらな〜勿体ない感じ〜。

それから、
あの、ゆづからのほっぺムニュムニュで有名な(笑)
百音ちゃんも出てて、素晴らしいSPに驚いたわ。
FSは残念だったけど、あんなちっちゃかった子が
こんな大舞台で頑張ってる姿見てなんかジ〜ン・・。
ゆづ応援にはたまにオカン気分入るけど、
百音ちゃん応援だとイッキにバァバに・・ヾ( ̄∇ ̄;
あと、桃亜ちゃんもすごく良くてスタオベ!したんだけど、
点数がなかなか出なくてね・・
グサグサ刺されてるかもしれんね?見た目より低いかも?
・・って言ってたら、やっぱりそうですごく残念だった。
「厳しくするならシニアでこそ刺すべき選手いるでしょ!?」
と、思わずもらす知人に、「だよね・・!!!」
って、お互い多くを語らなくても通じたのがなんとも・・(爆)

あと、地元の選手も何人かいたのでこちらも応援。(^^
コーチ陣には普通にヤマト先生とか、
長光さんとか、都築先生らしき方(?)も。
そして、まてぃこの威圧感・・(≧∇≦)
ジャッジ席にはカン様って呼ばれてる元選手
(神崎さん?だっけ?よく知らなくてすんません)
や、地元スケーターだった郡山君が(アシスタントで?)居て
皆から温かい声援を受けてた。
他に知ってる所では、お馴染み岡部さんと吉岡さん。
知人が、「あれ岡部さん?TVで見るよりめちゃくちゃキレイ!」
って絶賛。(笑)
「吉岡さんも見て〜カッコええわー」
と自分もミーハー魂をちょっと燃やしたけど無反応な知人・・(爆)
会場は、元々プールのある所だったので、
左手にはむきだしのプールが見えててシュールだったわ。(≧∇≦)

そして、トラウマだった帰りの交通手段は・・
一日目はギュウギュウのバスの最後の方になんとか乗れたし
二日目は知人のご家族の車に乗せて貰えたので
助かりました。(感謝)
やっぱね〜・・重い腰は時々意識して動かさんとね。
楽しいコトは行動あってこそだね。(恒例ひとりうなずきん〜)
Jr選手の皆様お疲れ様でした。
これからも少しずつ覚えて(爆)応援していきたいです・・
・・青春ってステキ!(ё_ё)


※ゆは菜ちゃんのツイ。
おぼこくて癒し系?な壷井たっちゃんと
しっかり者で男らしい?(笑)ゆは菜ちゃん、
切磋琢磨出来るいい仲間で微笑ましいわ(^^
画像




ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Fスケ全日本ジュニア生観戦記。 rambling rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる