全日本2019お疲れ様!

いやぁ本当に連戦お疲れ様としか言いようがない。


zennippon.jpg

★男子結果
zennippon-kekka.jpg

zennippon-hyosho.jpg

しょーま一位、ゆうま君三位おめでとう!
そしてゆづ、二位またしてもめっちゃ悔しいだろうけど
過酷な連戦、よく最後まで戦ったよ!
そして後輩を讃える態度も素晴らしかった!
これぞスポーツマンシップ、
誇りある二位、おめでとう!




と言う訳で、さあ、休もうか。
あ、EXあったか・・
すんだらもうとにかく休むんだよ!( ;∀;)


それにしても約一か月の内に
カナダ→日本→カナダ→イタリア→カナダ→日本
はやはりキツ過ぎたよね・・。
「以前自分にも連戦があってキツかった、
どんどん体が動かなくなった」ってムラ君が言ってたけど、
ゆづの場合カナダ拠点、しかも四回転の数も違うし、
もっとキツかっただろうと思う。

多分N杯in決めた時点でそれは想像してたとは思うけど、
あと何回日本(のファンの前)で滑るチャンスがあるか?とか
全日本もそうだけど、そう言う事考えたのかもね?
スケカナの後が空き過ぎでどう見ても変なスケジュールだったし。


FSで画面左下に出る選手の一言で、
「自分がここにいる意味を感じながら・・」
みたいなのを読んだ瞬間に、
あ、これヤバイ!考え過ぎてる!
って思ったら、スタートの顔色もヤバくてドゥン2ずれるし
これはマズいぞ・・と思ったらやはり・・
(そう言えば、昔はアホ毛で判断してたなぁそう言うの・・)
でも最後まで諦めず攻めの姿勢を貫いて立派だったよ!
SPは気力で乗り切ったんだろうな・・
SPだけでも素晴らしい演技が出来て良かったよ・・。
zennippon-yuzu.jpg


と言う訳で、とにかく休んで!
以前の例の大怪我は「完治する類のものではない」と言ってたから
今回の過酷な連戦で疲弊してまた痛みが出てるんじゃないかと想像。
(岡崎真氏も、そんな事言ってたのを今朝読んだ。)
ザギたんが休養宣言して年末の全露に出ないのは良い判断だったかも。
ただこれまで(出たくても)出られなかった全日本、と言うのがね・・
本人の出たい気持ち&出なきゃと言う義務感と、悲鳴をあげる体(足)と、
完全にちぐはぐになってしまって、本当に酷だったなぁと思う。

でもこんな試練もゆづなら必ず無駄にせずプラスに変えるとも思う。
今回は出てくれただけで感謝!だったし、
今回も姿現した魑魅魍魎(何)だったけど、
もう気にせず、相手にせず、考え過ぎず、
自分の求めるスケートを大切にして欲しいな。
潔い態度にはいつも何か教えられる気がするよ。
ファン(←自分)は凡人なのでたまに色々文句垂れるけども!
メンゴ!(←昭和言葉)

4CCにも出るらしいので、
血圧上がる機会がまた増えたけど(笑)
出るからにはひたすら応援するのみ。
勝っても負けても・・いや勝って!(笑)
本人にとって実りある試合になります様に。
ワールドも同じく。



それから、駿君も頑張ったね。
台乗りはできなかったけど、スモメダ、ゲットだぜ!
と言うか先輩達に混じっての最終Gは緊張しただろうな。
そんな中でも攻める構成、よくやったよ!
これからもゆうま君と切磋琢磨しながら成長してね。
他にはそーた君の頑張り(転倒大丈夫だったかな)と
須本君のスケーティング気持ちいいなぁ・・と拍手。
あ、そーた君のいつものやつ(何)もあったね。

そうそう高橋大ちゃんもお疲れ様。
正直、なぜシングルに戻って来たのか不明だったりしたけど(爆)
だってミニマムを取りに行かなかっただけなのに世間的には
後輩の為にワールドを辞退したと美談になってて「?」だったり、
その後世界を目指すと言い出したので、よっしゃと期待したのに
いきなりアイスダンスに転向する宣言、
いや、それは本人ダンス好きだしカナちゃんにもいい事だし、
アイスダンスに注目集まればTVでもやってくれるかもだし
いい事だとは思ったけど、それシングル全うしてから言えよ、
後で言え、遅く言え、みたいな。(笑)
でもまあ、長い事男子シングルを引っ張って来た選手だし、
今回も思いっきりやってて良かったよ・・お疲れ様です。
で、TESカウンターが消滅したのはなぜですか?(爆)

女子は、紀平ちゃんおめでとう!素晴らしかったわ。
新葉ちゃんの頑張りにはちょっとウルルン。
川端さんの台乗りには新世代の成長の喜びっ。
あと、吉岡しいかちゃんが良かったな。
見るの初めてじゃないはずだけど、今回とても心に残ったわ。
かおちゃんもさっとんも次頑張って!
そして舞依ちゃんの一日も早い復帰をお祈りしています。



それでは・・さあ、ゆづ、休もうか。
あ、EXあったか(またかい・・今回は何やるんだろうね?)
それ済んだら、しっかり休んで、心も身体も回復したら、
頭も冴えて、気持ちも上がって、
練習もスムーズにいくんじゃないかな。
今年は苦難の年だったけど、
新しい年が明けたら良い運気がきっと来る!
んでそれに包まれつつ、乗りこなせますように!
来年は自分が暴れ馬にならずに調教するんだよ!(笑)
新年、はよ来て!なんなら今日からでもいいよ!

来年もますます全・力・応・援!!!\(^o^)/







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0