4CC-2020を地上波で\(^o^)/

ゆづ4CC初優勝おめでとう!!!そして男子シングル初の主要6大会完全制覇万歳!!!\(^o^)/


4cc-2020.jpg


いやぁ~・・やっとやっと・・
四大陸で優勝を果たしました~!良かった~( ;∀;)
苦節〇年(スケカナの時も言った?笑)
主要大会の中では一番とりやすい印象のある大会
(注:あくまでも個人的にそう感じているだけ)
だったけどね、これまでなんか縁がなかったよね(^^;

初出場の時はまだ男子は女子のついでだったもんで(オイ)
演技はあんまり覚えてないんだけど、
なんかひたすら細くてひたすら一生懸命だったのと、
表彰式で先輩を立ててるな~ってのが印象的だったかな。
二度目は大阪開催で、SP良かったけどFSで失速して
ケヴィンがFS神演技で逆転優勝したよね。
三度目は僅差で優勝を逃したけど、
FSのあの凄まじいリカバリに度肝を抜かれてさ、
その印象のが、勝敗よりも強烈だったかな。
でもま、色々あっての今回の初優勝、
そしてスーパースラム(五輪公式さんが命名?)の六冠達成!
本当におめでとう!!!
4cc-newspaper.jpg
ISU主要大会↓(ゆづの優勝数)
★ジュニアGPファイナル(1)
★ジュニア世界選手権(1)
★GPファイナル(4)
★世界選手権(2)
★五輪(2)
★四大陸or欧州選手権(1)

だいぶ前にはGPシリーズがなかったり
現在はジュニアにユース五輪があったりと変化はあれど、
選手人生の短い競技において
これだけ長い間トップ選手として活躍していると言う
その努力がもう尊過ぎて正座もん。
あのひたすら細くて先輩に気遣いをみせてたあの子がねぇ・・

と、おかん目線になった所で(ばぁばじゃないよ)
★男子結果。
4cc-kekka.jpg

4cc-hyosho.jpg
おめでとう~ゆづ~何度でも言いたい~おめでとう~(^^)/゚・:,。゚・:,。★
ジェイソンとゆうま君もおめでとう~!


★SP=久々のバラ1は神でした・・!!!
4cc-sp1.jpg

4cc-sp2.jpg
これまでで一番のバラ1!素晴らしかった!!!
ああ~緊張したぁ~(笑)
衣装は色味が少しグリーン系に。
バラ1は衣装遍歴も楽しい。

4cc-sp.jpg
神の仕打ち。

4cc-sp3.jpg
プーの雨がすごいことに。
日本で禁止すればするほど海外で増える様な?
仕方ないよ、だってゆづなんだもん。(爆)
もうザンボのスピードあげて一気にかき集めたら?(←テキトー)
そして自らフラワーボーイに。

★FS=令和SEIMEIは生まれたばかり!
4cc-fs.jpg

4cc-fs1.jpg
4Lz惜しかったね~あとちょっと。
後のミスでのリカバリはさすが!
もうどれが本来の構成なのか毎回混乱すると言う。(笑)
まだ短縮版が板についてない感も部分的にはあったけど、
短縮するにあたってただでさえ短い助走を更に減らすって・・
その発想が羽生結弦過ぎて震えるわ。
そして鮮やかな萌黄色をさし色にした新衣装♪
多くのファンからは即、ずんだ色、と言われてましたが
本人、ずんだ大好きなので逆に嬉しかったかも?知らんけど。

今回の急なプロ変更について、
自分のものと思える自分らしいプログラムを・・
って気持ちはすごく解る気がする。
元々オトナルとオリジンは尊敬する先輩達へ捧げるプロだから
その気持ちが大きいほど自分が一歩ひいてしまう・・感じかな。
其々の個性だって当たり前だけど違うしね。
それでもあそこまで高めていったのは素晴らしかったよ。
これらは後にEXかショーでまた見せて欲しいな☆
既に完成させてたバラ1とSEIMEIの再演には恐さがあった、
と言ってたけどこの選択は正しかったよね?と言うか、
結局は正しかったね良かったねってのがこれまで何度あった事か。
いつも自分の心に真面目に向き合って正直だからかな。

それにしてもまたまた採点のシブいこと!
SPは羽生比採点(←)だとしてもシブ過ぎる。
いやそれでもWRだけど・・いやそんな問題じゃないっしょ。
そもそも羽生比採点(←)でも一番いい出来だったと思うし、
某専門家でさえGOEの低さを指摘してたしね、
(これには驚き。いつもゆづには辛口の印象があったので。
素晴らし過ぎて思わず本音が出ちゃったとか?笑)
そうしなかったジャッジには本当にその理由を聞きたいわ、
このシブチンが!(←昭和の熱血先生のノリで)
ちゃんとチェック項目はあるんだから説明は難しくないはずだけど、
それがしづらいならお手本を跳んでくれてもいいのよ!
FSだってさ、ミス有りだから仕方ない部分はあるにしても
それ待ってたかの様にちまちまちまちま削った印象。
アメリカ大陸連合(←と命名)なんてヒドいにも程がある。
今は得点がその都度画面にも出るから納得しますね~
とか言ってた某番組も一体何に納得したのやら。(←ついでの文句)
大穴あくような氷も勘弁よ!(恒例コリアンくおりちぃ~笑えん)

ありゃ・・また文句炸裂してしまった・・おめでたい大会なのに!
前に文句爆発させて支離滅裂になったばかりなのに・・すんません(;'∀')
でもさ、今回のプロ変更、本人は自分のスケートを取り戻す為
とは言ってたけど(もちろんそれが一番だろうけど)
自分には歪みつつあるFスケ界への愛の(!)挑戦状(警鐘)にも見えてさ、
それに対するジャッジの応えがあれ。
そりゃもう、点数の事はいいかな・・って仙人にもなりたくなるわ!

≪以下、一問一答の抜粋≫
フリーに関してはもちろん、点数出し切れてないですけれども、
でも、方向性は間違っていない、
この方向で自分はやっぱり、スケートをしたいって思えた、
この状況がいいなって。
まあ、それが評価されるのであれば、それは嬉しいですし、
それが評価されないっていうのであれば、もうしょうがないとなんか、
割り切るしかないかな。ルールは自分で変えるものじゃないので。
それがなんか、それをジャッジの方々が見た時とか、観客の方々が見た時に、
それがやっぱり劣ってると思われてしまうのであれば、
それは自分の実力だと思うので。うん。
それが劣ってると思われないようなスケートをバラ1みたいに、
今回のバラ1みたいにしたいっていうのがSEIMEIの一番の目標ですね
≪以上≫

この方向。
ものすごく重要な事を言っているんだけど、
それを理解出来るエライさんどこ~?
(そしてプルさんやバトン爺の言葉が脳内こだま)


口直しショット。(;^_^A
★ナムナムヌードル絶好調!?
4cc-greenroom.jpg

★ケリー君のインスタより。
4cc-nakama.jpg
そう言えば、ハンやんFSの地上波放送は
ココロのキレイな人にしか見えなかったのかしら?
ジャンプ解析はあったけど。(かっ跳び3A!)

★ゆうま君も良かったね。
ジャンプがますます軽くなった感じで驚き。
(他の大会では駿君も優勝~良かった♪)
ジェイソン、四回転がなかなか安定しないけど
それ以外はやっぱりさすが、魅せてくれる。
友野君は今回もチャンスを活かして頑張った!
サド君(ロマンきゅん?笑)は残念だったけど、
地上波で見られてお茶の間が潤ったわ。
ボーヤンもキーガンもナム君も次が楽しみ。
カルーザ君、出とったんか~い、見たかった!
女子では紀平ちゃん優勝おめでとう!
ミスっても引きずらず冷静なリカバリにも拍手。
不思議SP(笑)はクセになるなぁ。
新葉ちゃんの頑張りもとても印象的。
かおちゃん少しずつは調子戻ってるのかな?
二人共ステップが楽しくて見入ってしまったけどね。
次は3Aや4Tがきれいに決まります様に。

★ゆづEXはまさかのホプレガ!
毎回斜め上。(笑)
これ予想当たった人いるの?(笑)
今回の大会はさり気なくグリーンで演出?
数字ロジックとか競技外でもそういうの気使ったり(伝わるかな笑)
色んな所に楽しみを仕込むタイプ(笑)だしね。
≪追記:TVで稔(先生)がグリーン衣装は縁起悪いジンクスがあるが
打ち破ろうとしたかも?みたいな事を言ってた。知らんかった~。
ブルー衣装は五輪で縁起がいい、ってのしか知らんかったわ≫
それと勿論、ホプレガに込められた気持ちが
イマの気持ちと同じだと・・そんな風にも思えたり。
後で見たけど、皆でジャンプの時に思いっきりズコーっとコケて
チョック姐さんとスイちゃんに助けて貰ってたの笑った。(≧▽≦)

そう言えば、EXも地上波では放送そのものが
ココロのキレイな人にしか見えなかった様で?
仕方なくライストで見ました。
男子FS地上波とびみょ~にカブってましたけども!(爆)

★来年の4CCはオーストラリア。
パペットとの違和感ゼロな25歳男性ゴリゴリアスリート。
4cc-ex.jpg
この後、コアラちゃんにも神のドSな仕打ちが・・(笑)

★温かい先輩っぷり。
4cc-hyosho2.jpg

★いつも応援してくれてるねこまさむねちゃん♪
4cc-nekomasamune1.jpg

↓↓↓コレ見た時、絶妙なタイミングで泣きそうになったわ。( ;∀;)
4cc-nekomasamune.jpg




次は3月、モントリオールワールド!
ゆづらしく、
自分の目指すやり方で、
めいっぱい実力を発揮して、
優勝します様に!!!(全部言った!笑)



4cc-hyosyo-yuzu-hinomaru.jpg


4cc-hyosho1.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0